具体的な業務内容
【東京駅・大手町・日本橋】労務※三井物産グループ/幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可
【三井物産グループ/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/年間休日125日/リモート週2可/駅近徒歩1分で、東京駅・大手町駅・日本橋駅の3駅が使える!】
■業務概要:
当社にて以下労務関連業務および人件費や人員データの加工/集計/分析作業等をお任せいたします。
(※給与計算については、アウトソーシングしているため、ベンダーとのやりとりや確認のみとなります。)
■業務内容詳細:
◇給与計算:各国の法律や規制、当社規程に基づいた社員の給与計算/支給処理
◇勤怠管理:従業員の出勤・欠勤・残業などの勤務状況の管理/適切なデー
タの集計
◇社会保険・税務手続き:社会保険や税務に関する手続き/国ごとの特有のルールや規制を遵守した上で必要な申告書を作成・提出
◇労働契約の管理:日本及び海外拠点各国の労働法に基づいた労働契約の作成・更新を行い、契約条件の透明性を確保
◇法令遵守の確認:日本及び海外拠点各国の労働基準法や労働関連法令を遵守し、労務リスクを管理
◇規程整備、規程改定:法改正対応、会社の成長に合わせた制度変更による規程改定等
◇当社のビジネスニーズを満たすための採用戦略の立案・実行(人員計画・予算計画立案・人材要件整理・採用企画、採用面接、入社後研修、採用オペレーション改善、採用ブランディングの向上のための施策検討と実行)
◇人事業務における企画立案、人事データの集約・活用
◇総務業務
◇タレントマネジメント、制度改定、研修企画
■人員構成:
7名(部長1名、メンバー6名)
■魅力:
・当社は三井物産の船舶部門が独立して設立したグループ会社です。業績好調で充実した福利厚生や安定した経営基盤の為、長く務める事が可能です。
・スポットで同じことを繰り返し取り組むのではなく、幅広くHR・バックオフィスの業務に携わっていただく為、ご自身のキャリアの幅を広げる事
ができます。
・業務上で英語を使うため、留学やビジネスで英語を使っていた方など、英語力を活かしグローバルに活躍いただけます。
■キャリアパスイメージ:
採用、海外労務担当→部長代理→人事総務部長→コーポレート本部長
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成