具体的な業務内容
【西新宿】人事<採用・制度>グロース上場/不動産×tech企業/残業10〜15H/年休125・土日祝
〜主任〜課長代理/在宅相談可/増収増益を続ける不動産×tech企業/グロース上場で安定基盤/女性活躍推進法『えるぼし認定』を取得/人的資本経営を重視/連休取得がしやすい環境〜
■業務内容
採用・教育を中心とした人事業務をお任せします。
◇入社後お任せする業務
・会社説明会の実施
・求人媒体の選定、運用、面接設定、面接対応
・就職サイトの作成、更新
・大学訪問(キャリアセンター):社員出身校への訪問
・スカウトメールの送信
◇ご経験に応じてお任せする業務
・内定通知、入社交渉、入社決定後の手続き
・入社後フォロー(面談、研修等)
・研修の企画、実施
・人事企画、運用
■採用目標/採用媒体
【新卒】採用目標:10名程(採用媒体:求人媒体)
【中途】採用目標:20〜30名程(採用媒体:紹介/求人媒体/ダイレクトリクルーティング)
■組織構成
現在、本部長(50代男性)、課長代理(40代女性)、主任(20代女性)、メンバー(20代女性)の4名が在籍しています。今回、組織体制の変更に伴う増員募集として、ご経験に応じ主任〜課長クラスとして業務をお任せする予定です。
■業務について/キャリアパス
子会社4社含めた新卒・中途採用をお任せします。
※子会社:株式会社ホームネット/株式会社ファーストホーム/株式会社サンコーホーム/株式会社カイトリー
営業職や施工管理、バックオフィス、デザイナー、エンジニア職などの幅広い職種の採用に関わることができるため、人事としての幅広い知見を身に付けることができます。
また、将来的には研修や人事制度の企画立案などに挑戦することも可能です。
■働き方
40時間分の固定残業代が含まれていますが、実際の残業は平均10〜15時間程度で、メリハリをつけた働き方が可能です。
※40時間の残業が発生しない場合でも40時間分の固定残業代が支払われます。
■ポジション魅力
当社の採用は単なる採用業務に留まらず、採用後のフォローや定期的な面談、研修の実施、評価制度の見直しや改良、離職防止策の考案など、在籍している社員の活躍のための施策を総合的に担当していただきます。採用した人材が長期的に活躍できるよう、部内で一貫してサポートを行うことができるため組織全体の成長に貢献するやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成