具体的な業務内容
【東京】業務システム企画/社内IT・BPR担当 ※Salesforce中心/事業部の業務効率化
■募集背景
弊社の事業・プロダクトはB2C、B2Bと多数あり、ビジネスモデルや事業フェーズも様々です。社内のビジネスプロセスで起こる問題をどう解決するか・どう効率化していくか、業務設計やビジネスプロセスの検討をビジネスサイド、エンジニアサイドと連携し推進しています。
今回は、LITALICOのインターネットプラットフォーム事業での事業グロースに向けて業務システム企画/社内IT・BPR担当として一緒に働いてくださる方を募集します。
■主な役割
各ビジネスサイド、エンジニアサイドと協業しながらビジネスプロセス・業務設計と実現を行っていきます。
・各ビジネス事業部と綿密に連携し、課題を特定・分析し、業務そのものを再設計したり、フローを可視化し、課題解決に最適なシステムを導入または構築し(おおよそ要件定義の上流部分)その後の保守・運用までを一貫して行っており、ご自身の強み・ご経験に併せてこれら工程に関わっていただきます。
・各種戦術においては、営業、CS、デザイナー、エンジニア等の関係者巻き込み、ドメイン特性含む定性・定量バランス取れた企画整理、合意形成、実行推進、振り返り共有
・次期戦略策定に向けた新たな課題設定、打ち手選定、プロダクトKGI、KPI設計
■具体的な業務イメージ
・事業部の業務効率化(商談のステータス管理やタスク管理の設計・管理)
・「特定の資料をダウンロードした人」には特定のメールを自動で送る、といったシナリオを設計・実行。
・新機能のリリースプロジェクト(要件定義〜実行)
■働く魅力
・チーム内Wiliや勉強会などを実施しており、横の繋がりも強く、困った時のサポートが手厚い環境です。
・温和な方が多く、アットホームな雰囲気です。
・幅広い事業とプロダクトに携われるため、PdMとして様々なキャリア形成が可能です。
■キャリアアップや働く魅力について
・多岐にわたる事業のビジネスプロセスを理解することができます
・業務設計やPJTマネジメント能力がつけることができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境