具体的な業務内容
<インサイドセールス企画>未経験から企画・戦略領域にチャレンジ◎業界トップシェアSaaS
〜TVCMでもお馴染み!導入社数21万社&ユーザー55万人超のクラウド型サービス/フレックス&リモート積極活用中/営業経験を活かして企画・戦略・組織運営に挑戦できる◎〜
■募集背景:
当社黎明期からの注力事業である住宅セクターにおいて、インサイドセールス部門の戦略立案、リードナーチャリングのプロセス最適化、営業資料の改善やデータ連携などの企画・推進業務を担当いただきます。
既に業界トップシェアの地位を確立しているとはいえ、業界全体を変えていくためには解決すべき顧客課題がまだ多くあります。まだANDPADを利用されていない新たなお客様に対しても戦略的に接点をもち、長年のノウハウや蓄積されているデータを駆使して課題解決をリードするべく、インサイドセールス部門を牽引いただける新たなメンバーを募集しています。
■配属部門:
工務店やリフォーム会社を顧客とする住宅セクターのうち、新規顧客開拓をミッションとするIS部門に配属となります。今回は営業活動そのものではなく、将来のマネージャー候補として企画業務中心に担っていただく予定です。
■業務詳細:
・ABM戦略に基づいた重要顧客へのアプローチ計画立案、接点構築、商談設定
・IS業務のオペレーション改善
・KPIモニタリングやデータ分析
・住宅業界の時流や課題に深く入り込むイベントやセミナーの企画・実行
・トークスクリプトや営業資料の整備・改善
・フィールドセールスやカスタマーサクセスを巻き込んだ司令塔としての戦略実行
このポジションではターゲット企業のキーマンを見つけ、そこへのアプローチ方法をコール以外も含めて戦略的に考えていくことが求められます。無数のリストに沢山の架電を行うスタイルではありません。企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様に最適な提案を行いつつ商談を創出します。
■特長:
・リード創出からナーチャリング、商談設定に至るまで、顧客獲得プロセス全体に深く関わることで、自身の企画が売上に直結するのを実感できます
・他部署との連携を密にし情報共有や課題解決の中心的な役割を担うことで、組織全体の最適化に貢献することが可能です
・データ分析、イベント・セミナー企画など、マーケティングとセールスの両面で多様なスキルを身につけ、キャリアの幅を広げられます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成