具体的な業務内容
【東京】総務(リーダー候補)◆東証スタンダード上場グループ/企業のICT化・DX化を支援/在宅有
【パソコンや複合機の販売・賃貸事業など展開し顧客のICT化を支援/東証スタンダード上場グループ/土日祝休み/残業月平均20時間以下・週1リモート可】
■業務概要:
当社の総務部門のリーダー候補としてご活躍いただける方を募集いたします。設備やインフラの管理、会議体の運営などをご担当いただきます。総務部門の業務は“縁の下の力持ち"としての役割を超え、経営に近い視点で会社全体にインパクトを与える仕事です。多様な業務に関わることで、視野を広げながらスキルアップできる魅力あるポジションです。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
<ファシリティ・インフラ管理>
・オフィスや各種設備、備品、社用車、固定資産などの維持管理
・コストの最適化と運用効率の向上
<コンブライアンス・リスク管理>
・契約書の管理(ファイリングや納期管理)
・社内規程の整備・運用
<会議体の円滑な運営>
・取締役会・株主総会・社内会議など、各種重要会議の運営
└日程調整や議事録作成、招集手続きなど、オペレーションがメイン
■組織構成:
現在、50代マネージャー1名(男性)、20代メンバー2名(女性)の計3名で構成されています。ご入社いただいた方は現マネージャーと一緒に業務を進めていただきます。
■就業環境:
年間休日125日、月平均残業20時間以内とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。週1回のリモートワークも可能になっており、柔軟な環境です。
■当社について:
・当社は東証スタンダード上場・コーユーレンティアのグループ会社として、企業の事業成長を支えるソリューションを提供しています。具体的にはパソコンや複合機、情報端末等の販売、貸し出し等を主に、運搬・工事・設置修理・保守、消耗品の販売等の事業を展開しています。
・社員それぞれが複数の国家資格を取得しており、様々な分野に関する課題を担当者一人で迅速にワンストップで解決できることが強みです。ただ単に機器をレンタルするのではなく、顧客に寄り添い、課題解決としての提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成