具体的な業務内容
【西新宿】労務(リーダー候補)◆労務業務全般に携わる/プライム市場への移行期フェーズ◆週1在宅可
【従業員数は現在1,000名規模に到達/事業拡大中/プライム市場への移行期、グローバル環境構築期においての業務整備の経験ができる】
■業務内容:
労務担当者として、以下の業務に携わっていただきます。
<具体的な業務詳細>
・従業員情報の管理/更新・システムの管理(SmartHR/team spirit)
・給与計算(計算業務自体はアウトソースしているため、情報のとりまとめ業務・確認業務)
・年末調整業務
・入社、退社手続き、その他各種社会保険手続(社会保険手続自体は社労士委託)
・休職者の管理・手続き
・国内外子会社への出向者管理
・社会保険労務士との連携
・労働基準監督署への届出事項の対応(就業規則類の制定・改廃、労使協定等)
・上記に関するデータ集計、報告資料の作成等
<現状の課題>
高成長中のフェーズであり、その成長スピードの速さから、全体最適を見据えた労務領域の仕組み作り、プライム上場に向けた労務対応など、推進しきれていない現状があります。
加えて、事業拡大の観点から海外駐在員についての対応も増えてきており、グローバルな視点での業務遂行も日々増加している状況です。
■配属グループの構成:
労務グループ(MGR代理1名、スタッフ4名(派遣含む))
■この仕事で得られる経験、魅力:
・プライム市場への移行期、またグローバル環境構築期においての業務整備の経験ができる
・労務業務全般に携わることができキャリアの幅を広げることができる
・変化の激しい成長企業において、業務を推進する経験ができる
■募集背景:
当社はプロダクトの順調な成長・多角化、継続的なM&Aにより、高成長中のフェーズにあり、従業員数は現在1,000名規模に到達しています。また今後予定しているプライム上場対応、および子会社のオペレーション強化が重要な状況下にあります。事業拡大する会社への貢献度を上げるべく、給与計算をはじめとする定常業務をDX化等により業務の効率化向上を図りながら、安定稼働させるための体制構築が必要なため、今回募集を開始することになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成