具体的な業務内容
【長野市】経理〜東証スタンダード上場/年休124日(土日祝休)/残業20h/幅広い事業を展開◎〜
建設・燃料・食品・不動産など幅広い事業展開/東証スタンダード上場/上場企業で経理にチャレンジ!
■仕事内容:
当社経理グループにおいて、月次決算書の作成等、管理会計業務全般をお任せします。
■具体的には:
・請求書の仕分け
・売上データの集計
・原価計算
・月次決算書、各種レポートの作成
・その他、現金出納業務や書類整理などの周辺業務
【月次処理】
当社単体は4セグメントの経理担当が月次処理を行なっており、各子会社も同様に月次処理を行なっています。
【決算業務】
各セグメント及び子会社を担当し決算業務を行い、年4回の連結の決算短信と半期報告書及び有価証券報告書を報告しています。
■組織構成:
当社の経理部門は6名体制で業務を行っております。
各子会社・セグメントに担当がおり、1〜2名体制で業務を行うことが多いです。
入社後はご経験されている業務、ご本人のご希望と適正を鑑み、少しずつお任せしていきます。
■当社の特徴:
当社は1951年に設立された企業で、建設、カーライフ、食品、生活関連の多岐にわたる事業を展開しています。東証スタンダード市場に上場しており、幅広い分野で人々の生活を支援しながら、各分野の専門性を生かして相乗効果を生み出しています。不況に強い堅固な企業体制を有し、安定した基盤を持つ上場企業であることに加え、風通しが良く、親しみやすい社風も特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成