具体的な業務内容
【五反田】<未経験歓迎>テクニカルサポート◆月給29万円〜◆社会貢献性◎介護業界向けIoTサービス
■業務内容:
自社サービスとして提供している、介護現場向けの見守りプラットフォーム「ケアデータコネクト」のテクニカルサポート(カスタマーサポート/サクセス)業務を担っていただきます。
国内外の主要ヘルスケアメーカー30社以上と連携したシステムとなっており、
外部システムとの連携やリアルタイム通信を用いた見守りシステムの提供に際して、介護施設におけるICTの定着支援やトラブル対応などをテクニカルな視点でサポートいただきます。
■具体的には:
<テクニカルサポート・カスタマーサポート>
・エンドユーザやメーカーとの電話対応やメール返信の対応
・エンドユーザのPCにリモート接続してログやネットワークの調査
・障害対応や問い合わせ調査における、サーバログやデータの調査
・手順書/業務フロー・マニュアル/FAQの作成
・組織におけるツール整備や体制構築などの企画・設計業務
<カスタマーサクセス>
・導入支援(関係者との日程調整や設定作業など、導入に関する業務)
・初回導入時のお客様への導入説明会(基本リモート)
・介護施設に訪問の上、設定や説明会の実施
・商品企画と連携し、新機能や機能改善に対するユーザヒアリングや要件整理
<その他>
・提携メーカー様との渉外対応
・品質管理業務など、その他事業推進に必要な業務
※ご希望やご経験等に応じて幅広くお任せしたいと考えております。
■当社について:
介護や医療における機器データの取得や連携、分析から活用までをサポートするデータ連携プラットフォーム「ケアデータコネクト(通称:CDC)」および介護事業に特化したポータルシステム「ケアズ・コネクト(通称:ケアズ)」を提供しています。
「ケアデータコネクト」の活用により、国内の主要なヘルスケアメーカー様が提供している見守りセンサーやバイタル機器等を通じて、バイタル、睡眠状況、排せつ、ナースコール、温湿度等のデータを一元管理することが可能となり、介護職の方々の見守り作業負荷軽減に繋がります。また、「ケアズ・コネクト」は、勤怠管理を中心としたバックオフィスシステムを有すると共に、介護職の方々の定着に必要な要素や、心理的安全性を高める様々な仕組みも融合しております。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則の定めに従い出向を命じる場合があり、その場合は出向先の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境