具体的な業務内容
【神奈川/平塚】ゴム加工の技術開発<タイヤ製造工程に携わる>◇高分子知見◎ヨコハマタイヤでおなじみ
【残業15h程度/自ら携わった製品が街中を走るやりがい/経験が浅い方も歓迎/プロセス改善や量産立ち上げなど様々な経験が積める/東証プライム上場】
■業務内容:
タイヤ製造工程において、加工条件の改善・開発・新規量産立ち上げをお任せします。
<具体的な業務内容>
◎タイヤ製造工程における加工条件の改善・開発・新規立上げ
・国内外工場既存設備の品質・生産性などの改善
・工場へ導入する新規設備への加工条件の企画・開発・実行
◎ゴム混練りから圧延、押出工程などタイヤ加工プロセスにおける前半部分を担当
★担当業務により、現地調査、打合せ等で月1回程度出張があります。国内外導入工場への長期出張もあります。
■魅力ポイント:
・新たな発見によりプロセスの改善を行い会社利益に大きく貢献できます。
・3現主義での問題点把握、センサー等の選定からデータ取得、分析、プロセス改善まで幅広く活動できます。
■働き方・福利厚生:
・残業:月15h程度
・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500〜35,000円)
※入居条件あり
※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担
・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション)
■配属部署:
タイヤ量産加工技術部
└22名在籍
<概要>
タイヤ製造ラインのゴム加工・組立条件を分析し、より良い条件を立案し自働化の推進及び新商品開発や既存商品の安定生産を図ります。また、測定、解析・分析技術の向上をはかり加工プロセスの精度を保証します。
■当社について:
1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成