具体的な業務内容
【両国】経理※課長候補/土日祝休・年休125日/残業15h/グロース上場/住宅地盤業界トップシェア
【M&Aにも挑戦可◎安定×変革でキャリアアップ可/在宅勤務・時差出勤可/産育休復帰100%/土日祝休/月残業15H/住宅地盤補償業界トップシェア/住宅地盤の専門医として独自性の高いサービス提供】
■業務内容:
経理部門の管理職として、グループ各社の管理、ホールディングス全体の取りまとめなどご経験に合わせ徐々に業務をお任せします。
当社はグロース市場に上場しており、子会社が3社ある上、今後M&Aなども積極的に行っていく予定のため、経理としてのスキルアップが叶います。
業界トップシェアの安定性のもとで会社の拡大を肌で感じることができ、経理としてのスキルアップが叶います。
《具体的には》
・月次、四半期、年次決算
・連結決算
・有価証券報告書等の開示資料(経理の部分)作成
・顧問税理士対応
・監査法人対応
・M&A先企業とのフロー構築
※使用システムは勘定奉行、TOKIUM(経費精算)、invox(請求書処理)です。
■部署構成:
20代〜40代の3名で構成されています。若い社員が多く、和気あいあいと業務を進めています。
疑問や課題に感じたことを発信して解決に向けた話し合いをすることや、積極的に業務改善をするなど、自主性の高い社員が多く在籍しています。
■キャリアパス:
入社後はご経験に応じ、現メンバーから徐々に業務を引き継いでいただきます。
ゆくゆくはグループ会社全体のとりまとめやM&Aなどにも関わるチャンスがあります。
■就業環境:
・残業は月平均10〜20時間程度、土日祝日はお休みのため、ワークライフバランスを充実させることができます。
・事前の申請で在宅勤務や時差出勤が可能と自由度と裁量が高い職場です。育児中社員も多く、産育休復帰率は100%です。
■地盤ネットグループの特徴:
住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇る企業グループです。不透明で分かりづらい住宅地盤業界の「見える化」を推進し、専門的な知識やノウハウをもとに公正中立な立場で、生活者と供給者との情報格差を埋めるビジネスモデルを構築してきました。アプリやWEBサービスを次々リリースし戸建て住宅業界に革命を巻き起こしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成