具体的な業務内容
【大阪】プリセールスエンジニア◆ネットワーク・クラウド環境の構築をサポート/伴奏型支援でやりがい◎◆
〜社内SEの経験を活かし、企業のIot導入をサポートしたい方歓迎!〜
◆伴奏型サービスで本質的なサポートが可能!
当社は、『伴奏型サービス』を強みとしております。顧客やクライアントのニーズに合わせた細やかな対応や状況や要望に応じたカスタマイズができるため、よりやりがいを感じていただける業務です。
◆お客様へ直接ご提案いただけます!
本ポジションは、営業と同行しお客様の課題発見・解決の提案・開発までをお任せいたします。そのため、お客様への価値提供の実感を感じられます。
◆柔軟な働き方が可能!
始業・就業時間はご都合に合わせて、10時〜19時や11時〜20時を選択可能となっております。また、全社月平均残業時間は13時間とプライベートと両立いただける環境です。
■業務内容:
機能説明やお客様の環境や運用を考慮して導入に向けた技術支援、導入後の技術サポート対応(ヘルプデスク業務は別途完備)など技術支援対応全般をお任せ致します。
<業務の流れ>
・導入前お打ち合わせ:営業に同行し最適なソリューションの提案をサポートします。
(導入スケジュール確認・内容/課題ヒアリング・製品選定・お見積りなど)
・運用設計:お打ち合わせ内容をもとに運用設計を行います。
・構築・設定:運用設計に基づき、機器提供や導入のサポートを実施。
・導入:実際にお客様が機器を使用できるよう導入・設定を実施。
(管理者権限の設定や管理者向けトレーニングなど)
※運用開始後のお問合せ対応は別組織が行います。
〈主な顧客〉
情シス業務のアウトソーシングを検討されている企業等が顧客となります。
また、新規の企業様の案件を主にお任せをします。
■提案できる主な商材
◎SaaS…
Microsoft365/GoogleWorkspace/LINEWORKS/Kintone/LANSCOPE/EPP,EDR各種 など
◎ネットワーク…
Cisco/YAMAHA/BUFFALO/HPE Aruba/Forti/SOPHOS など
■チーム編成
配属予定の組織は現在5名(30代後半)の組織です。
エンジニア4名/管理職1名
■キャリアパス:
今後、同ポジションの増員を検討している為後輩の育成や管理を担っていただくことを期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成