具体的な業務内容
【名古屋(伏見駅)/未経験歓迎】採用コンサルタント◆転職活動経験が活かせる/週休2日・残業20H程度
〜人と仕事をつなぐ採用コンサルタント/ご自身の転職活動経験が活かせる/未経験歓迎/週休2日制/子育て中の社員も活躍中/女性管理職活躍中〜
■仕事内容:
新規事業のチームへ参画頂き、採用支援コンサルタントをお任せいたします。
■具体的な仕事内容:
・採用ニーズのヒアリング
・採用計画・戦略の提案
・採用チャネルの選定、求人広告の作成・管理
・面接や選考プロセスの支援
・採用後のフォロー、人材の定着支援
・改善提案(データ分析に基づいたプロセスの改善)
※応募者対応などの実務は別担当が行います
■組織構成:
全体では20代〜40代の19名が在籍しており、配属される部署には採用支援チームのリーダーと補助が1名ずつ在籍しています。
始まったばかりの事業ですが、すでに支援先が複数社あります。
■一日のスケジュール例:
09:00 出社・採用進捗(応募・選考状況)の確認
10:30 クライアントの採用状況の確認・チームミーティング
12:00 昼食
13:00 企業訪問・定例採用ミーティング
16:00 クライアントへ報告する資料の作成・採用マーケット研究・提案の練習 など
18:00 退勤
■入社後の流れ:
キャリアプランは3種類で、ご経験や希望に合わせて決定いたします!研修や実践を通して学んでいけるので未経験の方でもご安心ください。
(1)クライアント担当として支援業務補助からスタート
担当の補助として同行訪問から始まります。
(2)人材コーディネーター業務からスタート
転職を検討している求職者さまに対してキャリア面談を実施します。紹介先の中から合った求人をご紹介する面談業務からスタートします。
(3)自社採用担当からスタート
自社の採用目標に向かって媒体会社とのやり取りや企画立案します。自社の魅力を発信し新卒採用のために学校訪問も行います。
■魅力:
・企業の採用担当者様だけでなく、経営者様とも採用戦略についてやり取りを行い、説明会等で求職者様とも接点を取ることがございます。クライアントの採用を一貫して支援することができ、トータルな専門スキルを身につけることができます!
・週休2日制(土日)、残業時間は月20時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成