具体的な業務内容
【恵比寿】問い合わせ受付業務◆月残業10時間以内/育休取得率100%/『ビリギャル』の有名塾
【問い合わせ対応/ビリギャルで有名な坪田塾/ワークライフバランスを大切にし、長く活躍できる環境◎】
■業務内容:
子別指導塾「坪田塾」に興味を持たれた中高生や高卒生、親御さんからの問合せ対応を担当いただきます。
■具体的には:
◇新規入塾希望の問合せ対応(電話・メール)
主な内容は、入塾についてのご相談対応や説明会のお申込みです。
学習に関する不安を抱える保護者様や生徒様に寄り添い、丁寧にお話を伺いながら、入塾説明会への参加につなげ、開催する校舎との調整を行います。
└1日あたりの平均電話30〜40件、メール50通程度
└チームメンバーで分担しながら対応
何か分からないことがあれば、一人で悩まずに先輩社員や校舎の講師と協力して解決していきましょう。
※授業に関する問合せは先輩社員や講師が対応します。
◇校舎との連携
問い合わせいただいた生徒様の説明会参加→テスト→入塾までの進捗管理をも担当いただきます。
各校舎の講師や担当者にチャットで「高校1年の〇〇さん、入塾テスト受けられましたか?」などの確認をお願いします。
■入社後について:
「電話のかけ方」「メールのマナー」「書類の作り方」など、イチからお教えしますので、事務職に初挑戦したい方も安心してご応募ください。
PC作業だけでなく、保護者や生徒、講師とのコミュニケーションも重要な業務です。そのため、「人と接することが好きな方」や「ずっとPC作業だけでは息が詰まる」と感じる方にも最適な環境です。
■ポジションの魅力:
朝は10時始業のため、通勤ラッシュを避けてゆっくり出勤できます。また、ほとんどの日が定時退社できるので、プライベートとの両立が可能です。GW、お盆、年末年始などもカレンダー通りに休暇を取ることができます。
■組織構成:
20~40代の3名のメンバーで構成されております。
落ち着いた雰囲気の職場です。年齢関係なく皆でちょっとした雑談をする事も、休憩時間にはお菓子の交換をしたりもしています。
■活躍中の社員の前職:
アパレルなどの販売職、コールセンター、一般事務、営業事務、飲食店、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなど。
さまざまな接客業を経験したメンバーが活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成