具体的な業務内容
【千葉】物流管理リーダー◆日本最大級規模カラコンECサイト運営/シフト柔軟/成長中の物流業界◎
【業界未経験歓迎!組織作りに携われるやりがいのあるお仕事/成長中の物流業界でスキルアップ/業界No.1の商品数を誇るミドルベンチャー】
■業務内容:
物流センターにおいて、入出荷業務全般において業務遂行および業務改善提案、アルバイトへの育成・面談や人員計画・手配、業務改善の指導、などマネジメントをお任せします。
◆具体的には…
・KPIやOKRの数値検証
・現場見回り(作業進捗確認)とスタッフコミュニケーション
・アルバイト育成、指示出し
・アルバイト評価、評価面談
・アルバイト勤怠管理、シフト調整
・トラブル対応
・出荷入荷計画と人員計画及び人員手配、残業の打診・判断
・報告業務(上長への状況報告)、情報共有(アルバイトに対しての業務上情報の共有)
・部署間/チーム間連携
・資材備品管理・発注
・荷受け、荷運び
■組織構成:
現在リーダー1名+4〜8名のメンバーが配属し、取引の種類(対個人or対企業など)ごとに担当を分担し業務に取り組んでいます。入社後すぐは事業マネージャーと組織マネージャーのサポートのもと、チームリーダー直下のサブリーダー的な立ち位置から業務をお任せする想定です。アルバイトスタッフを含め、コミュニケーションが活発な風土があるため、不明な点があればいつでも質問いただける雰囲気です。
■働き方:
現状のメンバーで分担している業務量だと残業は月10〜20時間程度ですが、入社後はご本人の休暇希望を反映させてシフトを組むことになります。チーム管理、業務把握の観点で月1回程度、土日祝(年末年始などの長期休暇も含めて)出勤が発生します。
■同社の特徴:
同社の主力商品であるカラーコンタクトレンズの市場は、年率10%以上の成長を遂げています。早くからその成長性を見抜き、業界内でいち早くカラーコンタクトレンズの販売に乗り出した同社は、現在業界内でトップの売上を維持しています。
また、「People First つながりを増やす」というVALUEをより体現するため、バーカウンターやありがとうの時間、部活動などの設備・制度があります。年次や部署の垣根を越え、普段の業務で関わることのない部署の方との交流が盛んな社風です。https://note.com/riseup_press/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成