具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス◆どんな疑問も解決できる革新的SaaS◆銀行、EC、官公庁等が導入
◆大手企業〜スタートアップまで幅広く導入/問い合わせ数削減・顧客満足度向上・コンタクトセンターの生産性向上を実現◆
\こんな方におすすめ/
◎幅広い業界に対して影響を与えるプロダクトに関わりたい
◎単なる活用支援でなく、効果を最大化させるためのコンサルティングをしたい
◎お客様の声をプロダクトに反映させられる環境で働きたい
■ミッション
SaaSプロダクト『Helpfeel』を導入いただいている企業様に対し、課題特定〜分析〜改善提案を通じて成果を出すための伴走サポートをしていただきます。社内のディレクター、エンジニア、セールス、マーケティングチームと協業しながら、Helpfeelの価値をより多くのお客様に届ける役割を担っていただきます!
■業務内容:
解約率1%を目標に、約20社を担当いただき
・Helpfeel導入後のお客様の導入目標のすり合わせ
・導入後のオンボーディングサポート
・担当顧客への分析ツールを用いた分析及び定例レポート作成
・基本月に一度の定例会での分析結果の共有及び改善ご提案
・お客様の状況に応じたアップセル・クロスセル提案
※日常的な業務や顧客との定例はリモートで行いますが、月に数度お客様先への出張対応が発生する可能性がございます(1〜3回程度)
■プロダクトについて
Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。
現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。
※特許番号 第7112155号、第7112156号
◇ポジションの魅力・やりがい
・日本を代表するトップメーカーや金融、EC、SaaS、ゲーム会社、印刷EC、広告など多岐に渡るため、特定業界に限らずキャリア形成をされたい方にはおすすめです
・組織拡大中のためポジションも増えており、志向性に合わせて顧客対応の「スペシャリスト」としての道やチーム運営を担う「マネジメント」、CS全体のオペレーションや数値管理を行う「Ops」など、キャリアの選択肢を広げることが可能です
チーム/組織構成