具体的な業務内容
【京橋本社】物流・購買事務※英語スキル歓迎◆老舗食品メーカー◆土日祝休・年休125日・残業10H程
【創業140年・長年黒字経営を実現/クラフトビール業界等、幅広い食品メーカーとお取引/多角的事業展開で安定性◎/駅徒歩1分・借り上げ社宅あり・年間休日125日・土日祝休み・残業10h程度で就業環境良好◎】
■業務内容:
株式会社明治屋の注力事業である海外商品事業部での採用になります。
海外の食品原料メーカーや関係会社と価格交渉など現地とのやり取り、契約の締結、商品の入船から通関等をご担当頂きます。
<詳細>
・発注、出荷手配
・船積連絡、支払処理
・メーカーや顧客とのスケジュール調整
・サンプル及び書類(規格書、分析書、証明書など)の手配
・各倉庫入出庫管理・請求書作成などの事務作業
◎将来的にお任せする業務
・フォワーダー・船会社との連絡交渉
・メーカーへ価格、納期交渉。
<顧客>
・海外の食品原料メーカーや関係会社
・クラフトビール業界など、日本国内メーカー
<商材>
麦芽や麦、ジン等お酒に使用される原料等
業務に慣れてきましたら、センターの入荷確認や在庫・入出庫管理等を含む幅広い業務へと移行します。
※業務については、OJTでしっかり指導いたしますのでご安心ください
■雇用形態について
同社は規約上、入社時について契約社員としての雇用形態としておりますが、正社員への登用が前提となります。
過去中途入社社員も、ほぼ100%で正社員へ登用しております。
■働き方の魅力:
年間休日125日
完全週休2日制(土日祝日休み)
残業月10時間程度
※定時で退勤するメンバーがほとんどのため、ワークライフバランスも大事にしたい方には最適な環境です。
■当社について:
当社は、1885年の創業以来、『いつも いちばん いいものを』を経営理念とし、食のパイオニアとして、日本の食文化向上に取り組んでまいりました。この歴史の中で培われた確かな品質を見る目、新たな価値を創造するフロンティアスピリットで、多様化する市場環境に対応すべくお客様視点での経営をこれからも続けてまいります。
私たちは、お客様の期待する以上の高い価値を持った商品・サービスを提供すべく、全社員一丸となって更なる努力をし、また社員が生き生きと働ける職場作りと『伝統と革新』を念頭に、未来へ向ってチャレンジを続けてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成