具体的な業務内容
【秋葉原】税務コンサルタント※税理士資格未取得◎/年休120日/事業継承・相続
■業務内容:
2012年設立、東京都千代田区に本社を置き、事業承継コンサルティング等の幅広いコンサルティングサービスを展開する当社にて税務コンサルタントにて業務に従事していただきます。
■具体的には
「入社直後」
・税務・会計に関わるコンサルティング:
(1)事業承継(合併、分割、株式交換、事業譲渡)
(2)株価算定業務(相続税知識、法人税知識)
(3)税務申告業務
組織は大きく税務申告を行うチームと、コンサルティングを行うチームに分かれております。記載されている業務内容のうち、適性やご希望に併せて担当をアサイン致します。
■当社の特徴について:
2012年設立したコンサルティング企業です。顧客企業やそのオーナーに対して、事業継承や相続、M&A、銀行取引など様々な側面からのコンサルティング業務および税理士業務、生損保販売を担っています。保険に関する造詣やご経験を活かして、長期で安定的に就業されたい方をお待ちしています。
■ポジションの魅力について:
・コンサルティング業務や生損保販売を主とした事業に身を置きスキルアップを図ることが可能となります。
入社後は、グループ関連会社に出向の可能性がございます。
・顧客企業を訪問して保険関連の手続きサポートや改善アドバイスをお願いします。
・損保提案営業はありませんが、損保営業経験の知見が活きるポジションとなります。※経験があれば損保資格は失効しても問題ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成