具体的な業務内容
【埼玉】経理◇日次経理の方歓迎!/IPO準備中/成長フェーズに関われる/残業20時間以下/土日祝休み
【日本最大級のファイナンシャルサービスショップ「ほけんのいろは」を展開/15年連続増収/業績拡大につき新規出店中/IPO準備に関われる/残業20時間以下】
■業務内容
経理担当として下記業務をお任せします。
・会計ソフト入力
・経費精算、請求書の発行
・売掛・売上管理
・買掛・支払い管理
・銀行振込等の支払い処理
・固定資産管理
・稟議対応
・IPO準備に関わる業務
■組織構成
保険募集管理部は現在、約15名のメンバーが在籍しています。うち経理業務は2名(20代の女性)の社員で担当しています。今回ご入社される方にはゆくゆくは経理業務の中心メンバーとなって業務を進めていただきたいと考えています。
■業務について/キャリアパス
ご入社後、まず経理の日次業務とIPO準備に関わる業務をお任せします。親会社の経理担当者とも連携して業務を進めるため、密にコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
また、当社は今後も成長が見込まれているため、経理組織の立ち上げも検討しています。将来的には、親会社が担っている経理業務を担当していただくことや、リーダーとして部やチームを牽引するポジションへ挑戦できる可能性もあります。
■働く環境
月の残業が20時間未満と働きやすい環境を整えています。社員同士の関係性が非常に良好で、仕事に対して前向きな姿勢を持つ社員が多く在籍しています。そのため離職率も低く、社歴に関係なく「チャレンジしたいこと」に積極的に挑戦できる風土が根付いています。
■ポジション魅力
IPO準備に関わる業務や、ゆくゆくは上場基準での経理経験を積むことができるため、経理として専門性高くスキルアップが可能です。
また、今後更なる成長を迎え、企業規模も大きくなることが想定されています。そのため、会社自体を作り上げていく過程に参画することで、企業の成長を実感しながらやりがいを感じることができます。
■「ほけんのいろは」とは
お子様連れをメインターゲットとした来店型保険ショップです。アスレチックにすべり台、ボールプールに迷路遊びまで、お子さまにも飽きずに楽しんでいただけるよう特大キッズスペースを完備し、独自の集客モデルを確立しています。
(公式サイト)https://www.hoken-iroha.net/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成