具体的な業務内容
【札幌市】カスタマーサポート兼オペレーション担当※デジタルウォレット事業/東証グロース上場
【銀行の未来「デジタルバンク」を目指すフィンテック事業を主軸とした上場会社】
■業務概要:
本業務では、デジタルウォレットサービスに関するユーザーサポートおよびオペレーション全般を担当いただきます。
■業務詳細:
主な業務は以下の4つのカテゴリに分類されます。
【ユーザーサポート業務】
電話・メール・チャットを通じて、ユーザーからの各種問い合わせに対応していただきます。内容は、アカウント登録手順や入出金方法、チャージ操作、利用エラーに関する相談など、サービス利用時に発生する一般的な問い合わせが中心です。
【本人確認(eKYC)業務】
ユーザーから提出された本人確認書類の内容チェック、不備のある場合の連絡や再提出依頼、社内基準に基づく確認結果の判断と記録を行います。金融関連サービスとしての厳格性を保つため、正確性とルール順守が求められます。
【不正検知に関するサポート業務】
不正の可能性があるアカウントの抽出や基本的な照合作業を行い、必要に応じて専門部署へのエスカレーション対応を担っていただきます。再発防止やユーザー保護の観点から、正確かつ慎重なオペレーションが必要とされます。
【業務ログ管理】
日々の対応履歴やログ情報の整理・記録を行っていただきます。あわせて、業務中に気づいた改善点やよくある問い合わせなどについて、ナレッジとして社内に共有するなど、業務プロセス改善にもご協力いただきます。
■就業環境:
・社風:
失敗を恐れずに挑戦し、自律的に行動する姿勢が求められます。言われたことだけをこなすのではなく、個人のビジョンと会社のビジョンを紐づけて仕事に取り組むことが大切にされています。
・人間関係:
社員同士が助け合い、チームワークを大切にする文化があるようです。
■当社について:
デジタルプラスは、流通総額1,000億円・銀行の未来「デジタルバンク」を目指すフィンテック事業を主軸とした上場会社(東証グロース)です。
資金移動業の取得し副業領域へデジタル給与払いを提供する「デジタルウォレット」、給与の前払いサービスである「即払い」、法人のキャンペーンや地方自治体の給付金、株主優待でご利用いただいている「デジタルギフト
(R)」の各サービスを運用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成