具体的な業務内容
【調剤薬局向けSaaS】テクニカルサポート◆NW関連リモートサポート・現地導入作業・リペア対応ほか
【日本を支える巨大市場「医療業界」のDXを推進する会社/資金調達額149億円の薬局向けSaaS企業/リモート可/フレックス/副業可/SO制度(原則、全社員にSOを付与)】
■募集背景:
株式会社カケハシは「日本の医療体験を、しなやかに。」をミッションとして、薬局向けSaaS「Musubi」を皮切りに、医療の受け手と担い手の両者の体験をアップデートするプロダクトを次々と生み出し運営してきました。また、非連続な成長を実現するためにM&Aを積極的に実施してきています。更なる新規事業の立ち上げにも継続的な投資を行っており、グループ会社も含めた社員数は350名程度まで伸長してきております。
新規サービスやM&Aの実現に伴い、この度増員を計画しています。
■業務概要:
カケハシが提供するプロダクトであるMusubiは、ソフトウェアと合わせてハードウェアも提供しているため、現地での導入設置が不可欠になります。テクニカルサポートチームは、Musubi等のKAKEHASHIサービスの導入設置を委託している外部パートナーと協力して大規模導入設置を進めていくというミッションを担っています。
また、大手エンタープライズのお客様への導入を進める中で、セキュリティをいかに担保するかや将来の通信量の見通しなど、お客様が抱える課題を紐解き、伴走しながらソリューション提案をすることが求められます。
導入後のサポートにおいても一気通貫で担当しており、一次サポートデスクで解決できないお問い合わせの解決や、ハードウェアの不具合に対するリペア業務なども行っています。
■業務詳細:
・一次サポートデスクで解決できないお問い合わせの二次サポートデスク
・サービス導入に向けた社内各チーム・顧客先ベンダーとの連携
・サービス導入委託先外部パートナーの作業調整および支援
・顧客情報システム部門との折衝
・薬局での実設置作業の実施
・導入後のPCリペア関連対応
・導入後のお問い合わせに対してのフォロー
・チーム内派遣メンバーの管理・教育・ドキュメント整備
■チーム体制:
チーフ1名、正社員3名、契約社員2名、派遣社員3名
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境