具体的な業務内容
【横浜】自社開発ソフトウェアの営業<横浜/山梨担当>◆業界No.1/SOMPOグループ/年休126日
〜SOMPOグループ/業界トップシェア/日本の介護福祉・医療を支える企業/コンサルティング営業/土日祝休み〜
■仕事内容
・販売代理店への営業活動
・新規・既存のお客様(介護福祉施設)へのシステム提案
・販売代理店向けの勉強会の実施
・担当地域のマーケティング、市場分析、その他拡販活動
・お客様の課題に合わせた商品の活用提案
※販売店様、お客様との関係構築を楽しみながら、自分らしい営業スタイルを確立できるお仕事です
■習得できるスキル
・社内外での効果的な情報発信を可能にするプレゼンスキル
・BtoB営業の実務を通じて得られる顧客ニーズに応える提案力
・実践的なマーケティング知識と分析力
・顧客や社内課題に対する課題解決能力
・チームを牽引するリーダーシップ
・新たな価値を創造する企画力
・業界理解を深める福祉業界の知識
■担当エリア
担当エリアとしては神奈川、西東京、山梨、静岡のいずれかのエリアとなっており、場合によっては、泊りの出張が発生する可能性があります。
■当社の製品
自社開発ソフトウェアの「ほのぼのシリーズ」は介護施設向けのソフトとして業界ではブランド認知されております。当社の営業手法は、販売パートナーである代理店と協力し、介護福祉施設等にソフトウェアを販売、導入、運用サポートを行っております。
■採用背景
昨今、介護事業の重要性が高まってはおりますが、人手不足、低賃金、過重労働と様々な課題が残っています。同社は人手不足や生産性向上が求められる介護福祉業界の業務効率化を支援するソフトウェアメーカーとして高いシェアを誇り、グループ会社との連携を武器に事業拡大をしております。
■社風
SOMPOグループが掲げる「安心・安全・健康”であふれる未来へ」を具現化するために私たちは「すべての人がすこやかに暮らせる持続可能な社会を技術の力で実現していく」という想いを込めました。
私たちはこのパーパス実現のために介護福祉の社会課題へ技術の力で革新的なソリューションを提供しより良い未来を築いていきます。
■当社グループの強み
介護・福祉ソフトウェア業界ではトップクラスのシェアを獲得しており、自社で介護福祉施設を運営や、エンジニアの育成により高い商品開発力、過去実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成