具体的な業務内容
営業事務(総合職)◆残業月15時間程度/在宅勤務可/育産休制度充実/離職率4%以下の高定着率
三井物産インシュアランス株式会社へ出向し、総合リスクマネジメントのプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。
■業務内容:
営業事務として下記業務に携わっていただきます。
・代理店業務全般
・契約期日管理、請求書の作成などの事務業務
・ご提案内容の確認、簡単な契約の提案(営業メンバーと連携します)
・営業メンバーの提案活動フォロー
・申込み回収・不備確認等
・お客様情報の処理業務
※営業担当とともに営業活動に同行いただくことなどもございます。
※ペア制のため、ペアの営業担当の顧客を担当いただくこととなります。
■募集部門「企業営業部」について:
三井物産・同グループ関係会社・その他顧客企業に対し、海上保険や様々な法人向け保険の最適な手配・プログラム化を通じて各種ビジネスのリスクマネジメントを行っています。ただ保険を販売するだけでなく、顧客にとって最適なリスクヘッジを提案することをメインミッションとしてリスク分析や事故防止策の提案もしています。
入社後は企業営業部で営業事務をご担当いただく想定ですが、総合職入社のため、将来的に他部署や他職種へ異動の可能性がございます。(本人の適性や希望も考慮します。)
■魅力:
残業月平均15時間程度、在宅勤務も取り入れています。産育休の制度なども充実しています。定着率が高く、三井物産の安定基盤もあり、長く腰を据えて働ける環境です。
■出向先(三井物産インシュアランス株式会社)について:
三井物産株式会社100%子会社の乗合保険代理店として三井物産及びグループ会社のリスクマネジメントを一手に引き受ける会社です。「保険の営業担当」というよりも「商社ビジネスの保険リスクマネジメント・パートナー」という立ち位置のため、希少なキャリアを積むことが可能です。保険のみに留まらないリスクマネジメント力を身に着け、グローバルにビジネスを展開する三井物産を支えます。
■当社について:
「総合保険リスクマネジメント事業」を強化するために、保険代理店である「三井物産インシュアランス株式会社」、保険ブローカーである「三井物産リスクソリューションズ株式会社」を統括をする会社として2021年7月に設立されました。これまで各社が蓄積した知識と経験をもとに、さらに高度なサービスの提供や新事業の展開に向けて取り組んでまいります。
チーム/組織構成