具体的な業務内容
【大阪/吹田】経理職★経験者歓迎★管理職候補/安定した黒字経営◎/年休126日/残業10H/土日祝休
〜★経験者歓迎★将来を担って頂ける管理職候補の採用/安定した黒字経営◎/年休126日/残業10H/土日祝休で働きやすさ◎〜
■業務内容:計装・制御機器の販売から設計・施工・メンテナンスまでを一貫して手がける技術商社である当社にて以下の経理業務をご担当頂きます。
(1)グループ会社(35社)が多数のため、本社経理の立ち位置でグループ会社の現場経理との連携・サポート業務
(2)本社経理として、日新明弘テック株式会社の経理業務
■業務詳細:
・仕訳・伝票処理:日々の取引を会計ソフトに入力し、正確な帳簿を作成
・請求書・領収書の発行・管理:顧客への請求書作成や、支払いに対する領収書の管理
・売掛金・買掛金の管理:入金・出金の確認、未回収金の督促など
・月次・年次決算業務:月末・年度末に帳簿を締め、財務諸表を作成
・予算管理・資金繰り:会社の予算と実績の比較、資金の流れを把握・調整
・税務申告・対応:法人税、消費税などの申告書作成や税理士との連携
■キャリアパス:
・経理課の将来を担って頂ける管理職候補の募集となります。
・昇給のスピード:実力により2〜3年で昇給の可能性有り
・年1回の昇給/平均1〜3%の昇給率
・評価制度:評価シートを利用して半期に1回面談の上、評価を決めます。
■経営状況:
・直近3期連続増収/創業より黒字経営を続けており、安定性◎
■働き方:
・年間休日:126日/完全週休:土日祝休み
・有給取得:取りやすい環境であり、年間平均7日程度消化
・残業時間:月10H程度で定時で帰宅可能◎
・職場環境:静かに黙々と集中して働きつつ、チームで支えあえる環境
■当社の特徴:
・創業以来、「計測と制御を通して社会に貢献する」を基本理念とし、製造業の生産現場の生産性向上を支援する製品をお届けして参りました。
・また、多様化/高速化するニーズに対応したシステムを提供するため技術力の強化にも努め、お客様の信頼に応えてまいりました。今後も生産現場における環境負荷や環境リスクの低減、資源循環利用等、時代の変化に的確に対応してお客様の「快適」と「最適」を追求し、「人と社会」に貢献して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成