具体的な業務内容
【東京】営業企画★自社サービスの提案同行〜新サービスの立ち上げ★営業職からのキャリアチェンジが叶う◎
【創業41年毎年黒字経営&業界不問で安定の医療業界へ!/土日祝休・年休128日・福利厚生(住宅手当等)で働き方◎/特別室をまるごとデザインするなど病院の環境構築のリーディングカンパニーで社会貢献性◎】
【はじめに】
医療機関に向けて、TVシステム・アメニティ商材のレンタル事業を中心に展開している当社にて、営業職と一緒に弊社顧客(新規先の場合もあり)のもとに訪問し、医療機関向け自社システム等の提案や、新サービスの提案等を行っていただきます。
【業務内容】
・顧客の課題をヒアリング、最適なソリューション設計・提案書作成
・営業担当者と連携し、技術面から契約成立のサポート
・ベンダー管理、サポート導入やアフターサポート業務も担当
・製品導入前のプレゼン、仕様説明、各種ドキュメント整理
・上記から発展し、弊社既存サービスのバージョンアップや新規サービスの立案や構築に関わっていただきます。
例)実際に採用されたサービス・商品:
PERSPay/Caeeru/課金Wi-Fi/メルマガ配信/PJモール 等
【その他業務】
PCのセットアップ業務
※プログラミングやサーバーの設定などの専門性が高いスキルは不要です。
【入社直後にお任せする業務】
・顧客要望の理解やサービス開発を担当している当社エンジニアに的確に顧客のご要望をお伝えすることができるように、ネットワークやシステムの概念等のIT系の用語を一から覚えていただきます。また、並行して弊社サービスの理解に努めていただきます。
・その後、関東圏の営業企画の案件や商談同行を行うことで、業務のキャッチアップしていただきます。
【組織構成】
・部署全体:22名(うちエンジニア6名 )
・平均年齢:40代半ば
【当ポジションで身につくスキル】
(1)プレゼン力、商品のプロモーション力:
・商品やサービスの説明を行っていただくことになります。どのように伝えればご納得いただけるかということを常に考え、発信していきます。
(2)企画推進力・マネジメント力:
・将来的に企画立案から開発、サービス立ち上げ、拡販支援までの一連のプロジェクト管理をお任せいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成