具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ◆創業70年超◆幅広く事業を展開中◆業績好調◎年休123日◆土日祝休
〜創業70年超の歴史あり/過去5年間では売上342%増のまだまだ成長中企業〜
■概要:
急速な事業拡大に伴い、経理部門の強化を図るため、当グループの経理担当を募集します。事業拡大とM&Aで成長を続けるグループ全体の経理を担う仕事です。
■業務内容:
・当社グループ(16社)の経理業務全般をお任せします。
・幅広い業種の経理に携わることができ、月次決算から年次決算まで一連の業務を経験することで、経理スキル・キャリアの更なる向上を目指せます。また、グループ全社でDX化を推進しており、業務フローの標準化、効率化に積極的に取り組んでいます。
・M&Aや新規事業も活発で、新たなことにチャレンジしたい方には機会が多くあります。
■業務詳細:
・月次、年次決算(会計システムへの入力・取込、支払など)
・経営幹部への報告資料の作成
・予算策定と分析(年間予算の策定補助と実績との比較等)
・社内各部門との連携によるデータ収集、確認
・業務効率化やDX化プロジェクトへの参加
■部門の体制:
経理グループに配属予定です。
岡山本社に4名、関東支社(茨城)に1名、計5名が経理グループに在籍しております。
■モトヤグループとは:
モトヤグループは創業70年超の歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出している老舗ベンチャー企業です。これまで教習所・ドローン・不動産・飲食など多角的に事業を展開し、過去5年間では売上342%増を達成するなど急成長中を遂げています。このたび経理部門の体制強化に伴い、担当事業およびグループ全体を担っていただく経理担当ポジションを募集します。成長企業の中枢で経理の経験を活かしませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成