具体的な業務内容
サービスサポートエンジニア(表面分析装置)◆休日・夜間の出勤ほぼ無◆神奈川
【最先端の技術を活かして、お客様の課題を解決/東証プライム上場アルバック100%出資子会社/土日祝休みで就業環境◎/世界で唯一ともいえる表面分析装置の独自開発を専門に扱っている日本発のトップメーカー】
■業務内容:
海外顧客に対し、当社の製造する表面分析装置のサービスエンジニアを、技術サポートする業務(表面分析装置メンテナンス業務)をお任せします。
国内・海外のサービスエンジニアからの技術的な問い合わせに、メールや電話でサポートします。また、サービスエンジニアへ装置の据付・メンテナンスのトレーニングも行います。海外の客先へ訪問し、装置の据付・メンテナンスを行うこともあります。
※専門性が高い職種のため、スキルを身に着けてスペシャリストとしてキャリアを積むことができます。ご希望に応じて、製造・製品開発等へ関わるチャンスも多い職種になります。
■当社の魅力:
・一部上場企業アルバック100%の子会社として、日本で表面分析装置の製造・販売を行っております。
・小規模な会社で風通し良い社風です。
・社員全員の顔が見える環境です。
・取引先・納品先は多岐にわたり、幅広い業種との関わりが持てます。
・海外取引も多く幅広く活躍できます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等