具体的な業務内容
【新大阪】社内SE(システム設計経験者)◆東証プライム上場/創業70年◆土日祝休/年休126日
〜東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業〜
■業務内容:
◇社内システムの企画・開発(ベンダーコントール含む)・テスト・運用設計
◇社内システム全体の保守、障害対応
■配属部署の仕事内容:
・社内で利用する情報システム(ハード、ソフトウエア、社内利用システム)の導入企画、導入支援、運用管理を行う。
・社内システムのリプレイスに際しては、現場の利用者と協業の上、企画作成→要件定義→構築→導入、導入支援→運用管理(社外保守ベンダーを活用)までを行う。
■働き方:
・出張…年2〜3回程度(日帰り、国内のみ)
・在宅勤務…週1回まで
・時差勤務…可能
・休日出勤…年1〜2回程度
・月平均残業…10〜20時間
■組織構成:
・運用担当チーム→7名
・インフラ担当チーム→5名
・セキュリティ担当チーム→2名
(20代3名、30代4名、40代4名、60代4名、うち女性4名)
■キャリアプラン:
まずは2年で、社内システム運用業務に従事いただきます(生産管理システム保守、販売購買システム運用保守、ベンダーコントロール)。
3〜5年で社内システム運用業務のリーダとして活躍していただきます。
その時期に基幹システムのリプレイスを計画しておりますので、その際には経験を活かしてシステム導入に参加してもらいます。
■当社について:
創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。
市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。
当社の最大の特徴は、情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売、および、開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術の両方を兼ね備えていることです。
これら特徴を両輪としたチームワークで、お客様の期待やニーズにお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境