具体的な業務内容
【マーケティング】マーケ組織の立ち上げをゼロから経験◆アプリ×EVという成長市場の最前線に関われる◎
〜EV×IoTで次世代インフラとなるべく急成長を続けるメガベンチャー〜
■募集背景:
EVインフラを展開するグループ会社のTerra Chargeのアプリ拡販を中心としたマーケティング戦略を構築・実行し、ユーザー基盤拡大をリードいただきます。日本におけるEV市場は急速に立ち上がっており、当社アプリを「EVユーザーの日常の入口」として確立することが、今後の成長のカギです。マーケティング部門の立ち上げフェーズから参画し、事業拡大を牽引できるポジションです。
■業務内容:
<短期的ミッション>
・Terra Chargeアプリの現状分析(利用状況・顧客層・課題)
・短期/中長期のKPI設計(例:DL数、MAU、LTV、ARPUなど)
・デジタル広告/SNS/コンテンツ施策の企画・実行・改善
・初期リテンション率・課金率の改善施策立案と実行
<中長期的ミッション>
・ユーザージャーニー設計/継続率向上の仕組み化
・CRMやプロダクト内施策との連携(チームはBiz/PdM/CSと協働)
・市場データや社内データを活用したプロモーション最適化
・予算設計、媒体選定、外部パートナーのディレクション など
■このポジションの魅力:
・マーケ組織の立ち上げをゼロから経験できます
・プロダクトのグロースにフルファネルで関われます
・経営直結のマーケティング戦略を描けます
・アプリ×EVという成長市場の最前線に関われます
・「実行だけで終わらないマーケター」に成長できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例