具体的な業務内容
【別府市】ビルメンテナンス管理職/資格取得支援・安定した職場/キャリアアップ◎
◆◇資格取得支援/安定した職場/キャリアアップのチャンス◇◆
■採用背景:
〜組織強化と業務拡大に伴う増員募集〜
当社はビルメンテナンス(清掃・建物管理)事業を展開し、各施設の現場管理を行っています。業務拡大に伴い、新たな管理職メンバーを募集します。
■業務内容:
入社後半年〜1年は現場の仕事(清掃・建物管理)を経験いただき、その後小規模の現場から管理職としての業務をお任せします。具体的な業務内容は以下の通りです。
- 担当する各現場のパート従業員への指導や勤怠管理
- 担当現場のお客さまとの打ち合わせ
- シフト表、作業計画書、見積書、作業報告書作成等の事務処理など
現場での仕事が大半となりますが、管理業務を行いながらビルメンテナンスに関する各種資格も取得していただきます(取得費用は全額当社負担)。将来的には大規模の現場管理や、部長等の役員登用も検討可能です。
■組織構成:
管理業務は30名程のチームで、30代〜60代の職員が各年代2名ずつ在籍しています。入社後は年の近い40代の先輩社員のもとで現場管理の仕事を習得いただきます。現場のパート従業員は女性も多く、男女関係なく安心して働ける職場です。中途入社の管理職も多く、定年を過ぎても自主的に勤務を続ける社員や、親族の入社を希望する社員もいるなど、長く安心して働ける環境が整っています。
■魅力:
- 資格取得のための費用、フォロー体制が充実しております
- 知人紹介で入社する方も多く、現場社員からの満足度も高く、離職率もかなり低くなっています
■モデル年収(参考):
- 主任 20代後半〜30代半ば 300万〜350万
- 課長 30代半ば〜40代前半 380万〜450万
- 次長 30代後半〜40代後半 450万〜500万
■特徴:
「自分が成長する場として会社を活用してもらいたい」との社長の思いから、新しいことに積極的にチャレンジできる環境となっています。社長室のドアは常に開いており、ちょっとした事でも相談できる程良い距離感を大事にしています。しかし、基本的に社員は毎日定時に退社し、休日出勤した際は必ず代休を取得しているため、プライベートを充実させることも可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成