具体的な業務内容
【名駅5分/ミドル歓迎】財務経理◆年休124日/残業月5h/転勤無/経営層との距離が近く裁量◎
〜経営陣と近い距離でこれまでの経験を活かしてご活躍いただける/事業好調で経営基盤◎/年休124日・残業月5h程度と働き方改善も叶う〜
■業務概要/採用背景:
ホールディングスおよびグループ会社5社、約1,700名の経理業務を担う当社経理部門にて、財務業務(資金調達や助成金手続きなど)をお任せします!
現在はメンバー(60代)の方が財務業務(一部経理業務有)を行っており、将来的な後任として採用します!
■業務内容:
資金繰りの管理/銀行との交渉や融資の調整/予算の策定と管理/財務分析(キャッシュフロー、収益性など)
※メインは財務ですが、一部経理業務もお任せします
〈ご入社後の流れ〉
当社の経理の流れや、財務業務を60代の方から教えていただき独り立ちを目指します。
■組織構成
現在の責任者50代男性1名のもと、経理課と給与課に分かれています。ミドルシニアも活躍中です!
▽経理課…課長代理1名(女性)、メンバー4名、嘱託1名(20〜60代男女)
▽給与課…係長1名(女性)、メンバー2名(20〜50代女性)
■当ポジションの現状とビジョン:
現在、経理責任者の世代交代を見据え、若手リーダーの育成を進めております。現在は60代の社員が財務を、50代の責任者、30代の社員が中心となって経理業務を担っており、30代社員の方が独り立ちできるよう、
業務面・マネジメント面での支援体制を整えています。今回採用予定の方とも相談をし合いながら財務・経理として会社を支え、5年後、10年後・・・により成長した会社にしていきたいと考えています!
■魅力:
・残業は平均月5h程度。残業をしない社風があり、基本的に定時で切り上げるメンバーが多いです。
∟月末に作業が集中しがちな業務ですが、当社では余裕を持ったスケジュール設計を徹底しており、月末の負担を最小限に抑えています。
∟請求書の不備対応等、細かな業務は現場の担当者が対応しており、財務(経理)としての業務に集中できる環境です。
・年休124日(基本土日祝/年に最大3回程度土曜出勤日の設定有)で、長期休暇もGW・夏季・年末年始は1週間以上お休みなことが多いです。
・経営陣との距離が近く意思決定スピードも早いため、決裁スピードが非常に早く、ストレスなく業務を進めることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成