具体的な業務内容
【新規事業×急成長市場】広告ディレクター◆小売×アプリ×広告の新領域/NTTドコモ×博報堂の合同会社
【パナソニック・カルビー・ドトールコーヒーなどの大手企業との取引実績多数/NTTドコモグループ×博報堂の合同会社で安定した経営基盤/在宅可・年休124日】
■概要:
リテールメディアアドネットワーク媒体のディレクターとして、広告案件の管理やリテール企業との調整、折衝を行っていただきます。
■業務詳細:
◇案件管理
・進行管理(案件概要資料の作成、申込企業へ資料の送信、案件の管理)
・入稿準備(広告代理店から広告原稿を受け取り、不足箇所や規定を満たしているかチェックし、配信予定媒体社に確認を行う)
・管理画面の入稿(社内の別部署が入稿したものをダブルチェックするケースもあり)
・掲載管理(広告掲載開始後、入稿した内容が正しく反映されているかチェックを行う)
・広告代理店へ提出する日次のレポートの作成
・広告代理店とのコミュニケーション(電話、メール、Zoom等)
◇リテール(小売)企業との折衝
・案件に紐づくリテール企業との調整(クリエイティブの審査内容の調整など)
・リテール企業への収益結果報告、定例の企画実施
・リテールメディアアドネットワークに新規参画するリテール企業への提案活動
■クライアント企業の特徴:
◇広告オペレーション
業界最大手の広告代理店中心。大手メーカーと直接のお取引もあります。
◇リテール企業との折衝
リテールを中心としたメディアのため、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニエンスストアなどの流通業界を対象とした折衝がメインです。
■魅力:
◎◎急成長市場の第一線で経験を積めます
日本は欧米に比べEC化率が低く、リアル店舗での購買行動が今も主流です。だからこそ、リアル購買データをもとにしたリテールメディア市場には大きな成長余地があり、 当社では今後、ドラッグストア、スーパー・ホームセンター領域などへの拡張を視野に入れています。
◎業界大手たるリテール企業との折衝や広告案件のディレクションを通じて、ディレクターとしてのスキルと実践経験を高めることができます。
◎入社後はまずOJTで先輩社員と一緒に広告案件の進行を実施しながら、リアルな実務をご体感いただきます。疑問点の解消やノウハウの共有には随時応じますので、実務を通じた即戦力としてのいち早いご活躍が可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成