具体的な業務内容
【六本木】カスタマーサクセスオペレーション<在宅可&年休125日>◆不動産DX支援スタートアップ◆
◆募集概要:
コンパウンドスタートアップとして複数プロダクトを展開し、オフィス不動産をはじめとする商用不動産業界のデジタルシフトを推進する当社にて、カスタマーサクセス/カスタマーサポートのオペレーション担当を募集します。
プロダクトの多様化に伴いカスタマーサクセス業務の重要性も増す中、丁寧なサポートにより顧客のオンボーディング促進や顧客満足度向上、またより効果的・効率的なお客様支援体制の構築に貢献いただける方を募集します。
◆担当業務例:
<顧客オンボーディングの設計・実行>
・顧客がestieのサービスを最大限に活用できるよう、導入計画の策定から実行までをリードします
・オンボーディングプロセスの改善と最適化を通じて、顧客の早期成功を支援します
<カスタマーサポートの提供>
・顧客からの問い合わせ対応、課題解決、FAQ作成などを通じて、顧客満足度向上に貢献します
・顧客からのフィードバックを分析し、サービス改善に繋げます
<顧客データの分析・活用>
・顧客の利用状況や満足度などのデータを分析し、解約率低下やアップセルに繋がる施策を提案・実行します
・データに基づいた顧客体験の向上を目指します
<業務プロセスの改善・効率化>
・カスタマーサクセスチームの業務効率化のため、SOP(業務手順書)の作成、業務フローの設計・改善を行います
・最新のツールを用いて顧客管理、対応状況の管理、ナレッジマネジメントを行います
<他部門との連携>
・プロダクトチーム、セールスチームなど、他部門と連携し、顧客体験全体の向上に貢献します
◆ポジションの魅力:
・CS組織立ち上げフェーズのため、ご自身で裁量を持ってオペレーション改善業務等も担っていただくことができます
・様々なITツールを駆使・連携することで業務を自動化し、顧客対応の効率化を促進しています
・投資家からも注目されている急成長中のスタートアップにて幅広い業務に挑戦することができます
・東京の商業用不動産の市場規模はニューヨーク、パリ、ロンドンなどの大都市を抑えて<世界1位>であり、非常に大きな可能性を秘めています
・業界の課題を解決する注目事業としてディベロッパーや大手不動産でも導入が進んでおり、大型資金調達も実現しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成