具体的な業務内容
千代田◆IT営業≪自社開発/業務効率×経営力upクラウド≫継続97%超◆残業15h・安定の名南G基盤
【残業15H程/週2在宅可能/約3,000 の会計事務所に対してDX支援!】
■業務内容:
会計事務所向けの生産性を向上させるクラウドサービス「MyKomon」の営業をお任せします。
■今後の展開:
現在MyKomonのユーザーは3000程。全国約3万の会計事務所があり、拡大を狙っています。
競合では給与計算など特定のサービスのみ展開している中、当社は顧問先とのデータ共有、請求管理、給与計算など、痒い所に手が届くパッケージでの提案を行っています。
結果、業務効率化を目指す顧客より選ばれており、2040年には6000ユーザー/20万人規模のインパクトを目指しています。
■業務詳細:
≪顧客先≫ 会計事務所
≪営業エリア≫ 北海道〜静岡(オンライン面談がほとんど)
≪営業スタイル≫
・反響営業(当社へ資料請求やセミナー参加など頂いた企業様へサービスを提案)
・契約後、軌道に乗るまで約1〜2年は営業が活用促進のサポート
※その後、別部隊がシステムフォローに入ります。
■入社後:
・半年間:当社のシステム製品を理解。既存顧客のシステムサポートを対応。
・徐々に:年間20〜30社の新規獲得に向けて営業(OJTなど先輩同席あり)
・営業は20代が2名も在籍し、質問しやすい雰囲気です。
■働く魅力:
【製品魅力が強いシステム】
・MyKomonはユーザー満足度が高く、契約継続率は97%超。
・全国の会計事務所が知っている企業の5本指に入るノウハウを提供!
【顧客の課題解決のための提案】
・契約後にしっかり利用していただくことがゴールのため、導入時の無理な営業は決して無し。
・そのため、純粋に顧客のメリットのみを考えて提案が可能。
【働き方】
・残業:多くて月15H程
・有給:希望通り&連休OK
・リモート勤務可能
■当社のmission:
中小企業は人、物、金、情報が不足しており、経営者は多くの悩み抱えています。その経営者の身近な相談相手が会計事務所です。私たちは1966年創業の会計事務所を母体に、多くの中小企業を支援してきました。 この経験とノウハウをもとに会計業界を革新し、中小企業の未来を切り開き、関わるすべての人々を笑顔にすることが私たちの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成