具体的な業務内容
【新宿】ソーシャルメディアマーケティング(SNS/KOL/VOCなど)◆ヘルスケアITスタートアップ
【NASDAQ上場に向け、癌に挑む名古屋大学発のスタートアップ/ノーベル賞を受賞したマイクロRNAを世界に先駆けて実用化(共同研究約50機関・導入機関1000以上)】
■募集背景:
がんの予防と早期発見につなげるリスク検査「マイシグナルシリーズ」は、医療機関経由でご利用いただくだけでなく、デジタルチャネルを通して直接ユーザーへも届けています。がん早期発見の最大の課題は検診受診率の低さにあります。病院に行かずに検査ができるというプロダクトの強みを活かして、より多くの人々に検査を届けるためのマーケティング、およびユーザー体験も含めたサービスの改善をリードし、事業成長を牽引いただける方を募集しております。
■業務概要:
顧客のニーズや課題を見極め、革新的な検査サービスポテンシャルの最大限の解放の役割を担うポジションです。あらゆる方法で効果測定・分析・最適化すべく事業開発・開発・検査オペレーションチームにフィードバックし、サービスそのものの改善をドライブしていただきます。
尿によるがんの早期発見検査はまだまだ事業の立ち上げ段階にあり、事業・組織立ち上げの初期段階に関わることのできる魅力的なフェーズにあります。
【業務詳細】
・ソーシャル文脈を軸としたマーケティング戦略立案
・ソーシャルデータを軸とした分析、提案
・分析結果からマーケティング課題解決の示唆出しや改善提案の実施
・SNSプラットフォームを軸としたコンテンツ企画提案および実務運用(他部署連携)
■当社について:
がんは死因第1位。治療負担・経済的負担が大きく、「早期発見」を痛みなく、普段の生活の延長で可能にする。Craifは尿中マイクロRNA+AI解析による「NANO IP」で、がん予防・早期発見のインフラ構築に挑んでいます。
◇サービス:miSignal(マイシグナル)とは?
・全国約30の大学病院/がん研究センターと共同研究で実現した、尿やだ液を用いた高精度な早期発見と予防に繋げる「がんリスク検査」
・日本のがん死亡総数の約8割を占める10種のがんリスクを種類別にステージ1から検知
※サービス紹介:https://misignal.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例