具体的な業務内容
在宅可◆MGR候補/動画配信SaaSのtoBマーケ(成長市場で戦略にも関わる)◆大手取引/残業10h
◇週2在宅可能/フレックス・年休125日/月残業10h程度とワークライフバランス◎
◇セールスと連携×ユーザーの心に響く本質的なマーケを経験できる!
◇三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績
■募集背景:
昨今学習資格系講座、セミナー、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなどビジネス領域で動画活用が注目されています。
当社では動画配信SaaSを展開し、企業における動画活用をプラットフォーム提供で支援しています。
現在、プロダクトの認知獲得とリード獲得は一定の基盤を築いていますが、さらなる成長に向けてマーケティングの戦略設計・実行力の強化が急務となっています。そこで今回、マーケティング組織を拡張し、企画から推進まで主体的に関われるメンバーを募集します。
■ミッション:
リード獲得だけではなく、顧客の業界セグメントごとのマーケティング戦略や、セールスと連携してユーザーのニーズをとらえた施策、受注率を上げるための取り組みなどにも携われます。国内シェアトップを目指していただきます。
■具体的な業務内容:
・プロダクトの市場分析および競合調査
・質の高い新規リード獲得に向けたデジタルマーケティング施策の企画立案・実行(ウェビナー、コンテンツ、広告等)
・インサイドセールス・営業部門との連携による施策の改善と最適化
・既存ユーザーへのナーチャリング施策の設計
・各施策におけるKPI設計・検証・レポート
■扱う商材:
当社の「動画配信SaaS」を活用することで、時間や場所に縛られずに情報共有を可能にしたり、コストや時間削減などで貢献することができます。教育、採用、マーケティング、社内広報など様々な用途があり、エンタメ業界以外でも、問い合わせが非常に増えております。
■組織構成:
マネージャー1名(40代前半)、メンバー1名(30代前半)
※現在のマネージャーの後任を想定
■ポジションの魅力:
・放送業界・動画配信の知見が得られる他、非メディア業界への展開も加速中で幅広いマーケティング経験を積むことができます
・競合との差別化を「価格」ではなく「体験」「提案力」で図っており、思考力と企画力を発揮できます
・部門横断で連携しながら裁量高くプロジェクト推進が可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例