具体的な業務内容
物流企画(伊藤忠Gとの新規事業領域)※在宅・フルフレックス/世界最大級のスマホのアフターサービス事業
★伊藤忠商事が出資・世界最大級のモバイル機器保証事業
★大手携帯電話会社の携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供
★加入者数6500万人の業界大手企業/グループで世界18カ国、約3億人の消費者へ保証サービスを展開
■業務概要:
◎当社は既存のモバイル機器の修理や保証等を行う事業に加え、伊藤忠ケーブルシステム社と提携した新規サービスの提供を2025年8月より開始しています。
◎本ポジションは新規サービスの物流領域の企画および推進を担当頂きます。マネージャーのもとで、若手メンバーとしてご経験に応じて業務をお任せします。新規サービスが未経験の方も歓迎です。
◎所属部門であるサプライチェーンマネジメントはドコモユーザーのお客様の携帯電話の補償のための代替機をいかに迅速にお届けし、お客様のご不便となっている期間を極力お届けすることを重要な使命とし、業界随一の配送お届けスピード、及び品質を誇っています。
■業務内容:
新規サービスは、顧客のモバイル機器のみならず、家庭の通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスです。迅速な補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行部分を中心に担当いただきます。スマートフォンやWi-Fiなどは数時間でも早い配送が顧客に求められる領域のため、輸送スピードが特に重要な指標です。
■業務詳細
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・新規ビジネスにおけるサービス提供の運用構築、継続的な改善とサービス拡大
・パートナー企業の開拓との連携、運用整備から契約締結
・KPIおよびコスト管理、分析、レポート作成
・ 配送会社管理を通じた品質とサービス向上プロジェクトとしての管理と推進
・上記の業務を主とし、その他新規ビジネス構築に関わる物流関連業務
■組織構成:
配属先の新規事業の物流チームはマネージャー1名、4名(30代)が在籍。
■就業環境:
月残業20時間程度、フルフレックス、週2日在宅勤務と、柔軟に就業しやすい環境です。残業時間は業務状況に応じて長くなる可能性もありますが、フレックスを活用した中抜けも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成