具体的な業務内容
【週2〜3リモート】ブランドマーケティング(PB商品)※ブランド価値の向上と収益最大化/残業約10h
【「みなさまのお墨付き」「食の幸」等人気プライベートブランドのブランドマーケティングをお任せ/約240店の小売チェーン/リモート/退職金制度有(確定拠出年金)】
プライベートブランドのマーケティングチームの一員として、プライベートブランドの戦略立案から実行までを担い、ブランドの価値向上と収益最大化を推進します。
■職務内容
▽プライベートブランド商品の販促企画・チャネル戦略
・年間マーケティング計画(プロモーションカレンダー含む)の策定と実行管理
・季節やトレンドに合わせたキャンペーンや売場企画を立案し展開までをリード
・店頭・デジタルを含む各チャネルでのプロモーション企画・実施
▽プライベートブランドの店舗販促施策の設計
・店頭売場におけるブランド体験の設計と展開
・店頭売場の販促物にの企画とクリエイティブディレクション(POP、デジタルサイネージ、店内ポスターなど)
・外部委託におけるコスト管理と制作スケジュール管理
▽市場調査・インサイト分析
・トレンドや社会的変化の収集と施策への反映
・競合PBやNB商品の価格・販促手法・売場展開の調査
・調査・分析結果を販促企画や商品開発チームへフィードバックし、戦略立案に活
▽コミュニケーション
・社内関連ファンクション(商品開発、バイヤー、販促制作、店舗運営、EC部門など)とのクロスファンクショナルな連携と信頼構築
・外部パートナー(広告代理店・制作会社など)へのディレクションの実施と連携
■組織構成
ダイレクター(他部署兼任)1名、スタッフは社員2名、派遣1名の3名体制です。
入社後はスタッフと共にパッケージやサイネージ準備などの販促業務から行っていただき、
将来にはチャネル戦略などもお任せしたいと考えております。
■働き方
残業は10時間前後となっており、リモートも可能です。
残業時間に関しては上場を見据えていることもあり、一定時間以上残業する際は部長の許可が必要等、過度な働き方をしないような環境となっております。
生産性高く効率良く成果を出す点に焦点を当てた働き方をしている方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例