• サイボウズ株式会社

    【東京/名古屋/大阪】エンタープライズ営業◆CM放送中のkintone等の提案/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/名古屋/大阪】エンタープライズ営業◆CM放送中のkintone等の提案/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/27
    • 掲載終了予定日:2025/12/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/名古屋/大阪】エンタープライズ営業◆CM放送中のkintone等の提案/働き方◎

    ★導入社数30,000社以上、『kintone』などの自社SaaSプロダクトの提案/従業員数1,000名以上の大手企業向け/あらゆる顧客の業務課題の解決提案/リモート・中抜けOK★

    ■本ポジションについて:
    企業理念である「チームワークあふれる社会を創る」ために、エンタープライズ向け(従業員数1,000名以上の大手企業)にサイボウズ製品を導入いただくことがミッションです。
    顧客の業務上の様々な課題・非効率な業務を、あらゆる組織に活用ができ、カスタマイズ性の高いkintoneを用いることで、スピーディで柔軟なDX推進を実現していきます。

    <業務内容>
    大手企業を対象に、アカウント営業を担うポジションです。
    企業ターゲティングからアカウントプランの立案、ソリューション提案、IT/DX部門や経営層との関係構築までを一貫して担当いただきます。
    パートナー企業を含む社内外の関係者と連携しながら、顧客の課題解決とユーザー数の拡大を目指します。

    (主な業務内容)
    ・アカウントプランの立案・実行、ソリューション提案
    ・顧客の複数部門・複数階層にまたがるプロジェクトの推進
    ・顧客との中長期的な関係構築
    ・製品開発・企画部門へ顧客要望のフィードバック

    ■配属予定組織について:
    エンタープライズ市場への本格参入に向けて新設された「エンタープライズ事業本部」内に位置するエンタープライズ営業部へ配属となります。
    同事業部内のSEなどと連携しながら、顧客の課題・ニーズに合わせて提案の戦略立案・提案・導入における推進、導入後の顧客要望を吸い上げ、SEへフィードバックするところまで一気通貫でおこなっています。
    20代から40代半ばの様々なバックボーンを持ったメンバーが所属しています。

    ■サイボウズで働くメリット:
    【製版一体体制とカスタマイズ性の高さであらゆる顧客の本質的な課題解決】
    技術営業・SEと連動しながら、製販一体で顧客に向き合うことが可能です。
    また、kintoneという「非IT部門の担当者が、自分で業務アプリ作れるプラットフォーム」を提供できるため、業務をよく知っている現場担当の声をそのまま形にし、顧客の本質的な課題解決に繋げることが可能です。
    カスタマイズや他システムとのプラグインを含めて提案可能な点も魅力です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      SIerなど、IT業界における法人営業経験5年以上

      ■歓迎要件
      エンタープライズ企業(従業員1,000名以上)のアカウント営業

      ※営業職は研修カリキュラムの都合上、偶数月(2・4・6・8・10・12月)入社となります。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、名古屋市、その他愛知県、大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/日本橋(B6出口直結)駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      名古屋オフィス
      住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル12階
      勤務地最寄駅:地下鉄東山線線/栄駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 35階
      勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/梅田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      業務の必要に応じて、出社いただきますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です(エントリー時に、働き方の希望をお聞かせください)

      <転勤>

      ※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):327,600円〜540,950円
      その他固定手当/月:5,000円
      固定残業手当/月:102,400円〜169,050円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      435,000円〜715,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      昇給:年1回
      賞与:年2回(2月・8月)
      ※実際の条件は内定後に発行するオファーレターに準じます
      ※リモートワーク環境手当(5,000円/月 ただし、契約の所定労働時間が月80時間以下の場合は2,500円/月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      休日日数は年によって変動あり。有給(入社月等に応じて一定日数を付与)、年末年始 (12/29〜1/3)、特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇、忌引)、産前産後、育児、その他法定休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:出社実績に基づき支給 月上限5万円/勤務日数で按分
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■資格取得支援制度
      →詳細は選考内でお聞きください

      <その他補足>
      ■学びに対する支援制度有
      ■定期健康診断
      ■従業員持株会制度(奨励金100%)
      ■働き方を支える制度あり(チームの働き方とのマッチングを前提に柔軟な働き方の相談可)
      ■育児休暇制度
      ■複業可
      ■コミュニケーション促進(お誕生日会、部活動等各種イベント費支援)
      ■リモートワーク環境手当
      ■プロアクティブ休暇(取得要件を限定しない休暇)(期限:各自の付与日から2年間)
      ■ケア休暇(本人の傷病治療や療養、家族の介護看護のための休暇)(期限:各自の付与日から2年間)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      サイボウズ株式会社
      設立 1997年8月
      事業内容
      主要関連企業:Kintone (Thailand) Co., Ltd./Kintone Corporation/Kintone Australia Pty Ltd/Kintone Southeast Asia Sdn. Bhd.

      〜「チームワーク溢れる社会をつくる」ことを本気で目指す 〜

      サイボウズ株式会社は、チームワークを生み出す情報共有ツール「グループウェア」のメーカーです。製品の企画・開発から販売、運用・サポートまで自社で一貫してサービスを提供しています。

      ミッションは、世界中の様々な組織のチームワークを向上させること。徹底した情報共有やコミュニケーションの円滑化、個人の学習や満足度を向上を支援するグループウェアを開発し企業はもちろん、地方自治体、大学、病院、NPOなどさまざまなチームの情報共有ツールとして利用されています。スケジュールや顧客情報の管理など特にビジネスシーンになくてはならない存在として、今まで世界中で1,200万人以上のチームワーク向上に貢献しています。

      日本国内の9拠点に加え、2007年に上海(中国)に進出して以来、アメリカ、東南アジア、オセアニアへと拡大し、現在は7つの拠点で活動中です。まさに「日本一」から「世界一」への挑戦がはじまっています。

      ■グループウェア事業
      「情報共有」と「コミュニケーション」でチームワークを支援するツールの開発・提供・サポート。

      ■主な製品
      ・業務アプリ構築 ビジネスアプリ作成クラウド「kintone」
      ・中業企業向けグループウェア「サイボウズ Office」
      ・大企業・中堅企業向けグループウェア「Garoon」
      ・メール共有システム「メールワイズ」
      資本金 613百万円
      売上高 【売上高】25,432百万円 【経常利益】3,579百万円
      従業員数 1,276名
      本社所在地 〒1036027
      東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27F
      URL https://www.cybozu.co.jp
    • 応募方法