具体的な業務内容
【大阪】自社EC店舗責任者◆ヘアケア「BOTANIST」「YOLU」等ヒット多数/東証プライム上場
〜億単位のEC経営ができる/業界トップレベルのモール攻略法を学べる環境/販売戦略の立案から運営まで幅広くお任せ〜
■業務内容:
自社EC・主要モールの店舗責任者として、販売戦略の立案、実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。
担当ECチャネルおよびブランドの売上コミットがミッションです。
◇販売計画作成
◇担当ECチャネル(自社EC、Amazon、楽天など)、ブランドの予実管理
◇プロモーション、CRM施策の企画立案・実行
◇制作会社・コンサルタント・広告代理店折衝
◇広告、LP、同梱物などEC関連クリエイティブの制作ディレクション
◇SALEや特集ページなどの企画立案・実行
◇各種デジタルマーケティング施策の高速PDCA
■仕事の面白み:
◎億単位のEC経営ができます。
◎業界トップレベルのモール攻略法を学べます。(EC販売戦術を学べる)
※楽天SOY受賞、楽天ベストコスメランキング1位 等
◎成果が数字に表れるため、目に見えた達成感を味わうことができます。
※朝礼などで、毎日の数字の実績を見ています。
◎(代理店出身者の方)EC責任者もブランドチームに入ることが多いため、ビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定ができます。
■募集背景:
ダイレクトマーケティング本部は、本部のMISSIONとして「日本を代表する”ダイレクトマーケター(=D2Cブランドを経営できる人)集団として、経営理念であるChainofHappiness実現の為の売上/利益を創出する」と掲げており、数年以内には、オンラインビジネスの売り上げ規模を現状の倍にすることを目標としております。
今後、各チャネルで更なる売上拡大が急務です。
是非、一緒に、日本一のモールに成長させませんか?
■当社について:
当社は、自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2023年9月には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。
BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追及しつづけるのが当社のワークスタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例