具体的な業務内容
【小倉】お客様サポート(保険営業事務・管理者候補)◆土日祝休・企業型DC制度あり/アフラック代理店
■概要:
当社はアフラック北九州支社において、保有契約件数トップクラスの保険代理店です。長年にわたりご契約いただいているお客様をサポートする営業事務(お客様サポート)のマネージャー候補スタッフを募集しています。
既契約者様からの問い合わせが多く、当社の顔としてお客様とやり取りできる点が魅力です。入社から半年〜1年で一連の業務を独自に対応できるようになっていただきます。
将来的には、お客様サポートのリーダー(管理者)として後輩育成やそのほかお客様サポート部門の管理者として活躍されることも期待しています。
保険手続きのデジタル化も推進しているためデジタル人材の採用育成にも力を入れています。
■業務内容:
まずは基本的な保険業務からスタートしていただきます。
<具体的な業務内容>
電話応対(受電・架電)、お客様への保険商品説明、来客対応、オンライン面談
お客様からの保全(給付金手続き、名義変更、受取人変更、住所変更、改姓改名手続きなどの保険に関する各種手続き)
お客様への保険コンサルティング。契約申し込み手続き等。
荷物の受取・管理、来客対応、社内清掃など
システムへの保険金給付手続き入力(生命保険の保険募集人資格取得後に対応)
※当社ではビジネスカジュアルを導入しています。
◇1日のスケジュール(例)
9:00 本日の予定の確認
9:00〜12:00 来客・受架電対応、入力作業、資料作成、保険会社への問い合わせ確認
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜17:00 受架電対応、入力作業、資料作成、保険会社への問い合わせ確認
17:00〜18:00 残務処理(お客様への書類郵送、入力作業、資材発注)、社内清掃等→退社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成