具体的な業務内容
【千葉/船橋※未経験◎】営業◆Qoo10.jp等ECサイトを国際物流で支える外資系ロジスティクス企業
【未経験歓迎/韓国コスメ取り扱い多数/韓国語・英語を活かせる!/土日祝休み/残業平均月18H/年間休日125日/第二新卒歓迎】
■業務内容:
主にフルフィルメントサービス、配送サービスをご利用くださっている国内外のE-Commerce販売会社様の“物流”をプランニングしていきます。
【フィルメントサービスとは】
物流センターでEC販売会社の販売商品をお預かりして入荷・検品から在庫保管・出荷作業・配送手配までをワンストップで代行するサービスです!
■業務内容詳細:
・クライアント:Q10.JPで販売している販売会社様(韓国系の企業様が8割)
・担当企業数:30社ほど
・商談:ほとんどがメールと電話での対応。オンラインでのお打ち合わせが多く、出張はごくまれにある程度です。
・商材:化粧品メイン
・どのような課題を解決:【いかに早く消費者様に商品を届けるか】を大事にしているため、注文後のリードタイムをできるだけ短くしていく必要がございます。例えば、Q10バーゲンセールの時期は商品の注文が多くなりますが、韓国から発送するとお客様のもとに商品が届くまで10日〜1週間かかる場合がございます。どのような商品が人気があって多くの発注が来そうかを分析し、あらかじめ日本の倉庫に置いておくことでリードタイムを削減できます。
■組織構成
15人程度のメンバーが在席中。国内向け、海外向けと緩やかに担当制となっております。※Qoo10での営業担当ではございません。
■当社について
<Eコマースと物流を共に革新しています。>
Eコマース物流からサービスを開始し、パーソナライズされた物流・配送サービスを提供してきました。さらに、蓄積された物流ユニット管理の経験を通じて、企業の多様な物流ソリューションを提案します。
<より広く、より速くグローバル市場に対応します>
Eコマースに特化した物流プラットフォーム「スマートシップ」を基盤にお客様の物流を運営しています。
スマートシップサービスは、受注管理(OMS)、在庫管理(WMS)、配送管理(TMS)機能を統合し、1つのソリューションでグローバル物流に必要なすべてのプラットフォームサービスを提供し、迅速で便利なグローバルマーケットへの対応を可能にします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成