具体的な業務内容
【東京】事務管理スペシャリスト(契約管理・事業部運営サポート)◆生保未経験可/在宅可/日本生命子会社
〜スピード感あるフラットな社風/オフィス環境◎/リモート環境有〜
■職務内容:
所属部署である「統合マーケット企画部」は営業部門のひとつであり、ビジネスを推進するために日々多くの企業との協業・折衝を行っています。
円滑にビジネスの推進ができるように、事業部運営サポートメンバーとして、主体的に部全体を支えていただける方を募集します。
・統合マーケット企画部の業務遂行にあたって必要な業務委託等の契約締結・管理及び支払管理
【その他業務】
・代理店Webサイトの当社にかかる記載内容の審査・修正依頼
・自社のWebサイト・SNSプロモーションや広告等の作成支援・審査
・社内審査システムを活用した作成文書の管理
※統合マーケット企画部とは
「統合マーケット企画部」では、下記のような業務を担っています。
・新規事業開拓・アライアンス・営業ラインの横断の企画立案、実行
・マーケティング施策立案、実行
・ブランド構築
・販売資料の文書作成支援、審査
本ポジションにおいては、営業部門の最前線を支えるポジションとして、業務を通じて会社のビジネスの全体像を学ぶことができます。まずは業務の流れを理解し実務に取り組んでいただくところからスタートしますが、その後は事務フローの設計や改善といった業務もお任せしていきます。主体的に事務改善に挑戦していきたい方からのご応募をお待ちしております。
■当社について:
当社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成