具体的な業務内容
【愛知・豊橋】医療事務・診療助手★未経験歓迎/予約制で残業少なめ/日・祝日休み
■当院の特徴
当院は眼科一般診療の他、日帰り白内障手術も行っています。クリニックの理念として、「目の健康の提供を志し、地域の人々からもっとも信頼され、満足していただけるクリニック」をめざしています。おかげさまで地域の方に広く知れ渡るようになり、多くの患者さんに来院していただいています。この理念に共感していただける方、接遇(接客)が好きな人を特に強く募集します。
■職務の特徴
・医療事務、診療助手・・・医療事務および診療時の助手(医師が記載したカルテの処理)等
・検査補助・・・眼科各種機器の検査補助の他、視能訓練士の指示のもと視力検査等の補助をしていただきます。最新の機器のため取り扱いは簡単です。
*眼科経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。クリニックの業務というと専門資格が必要と思われる方もいらっしゃしますが、トレーニング制度や業務マニュアルも完備されており、未経験でも丁寧にサポートいたします。実際に当院で活躍しているスタッフは医療職未経験が多いです。
■組織構成:現在、20名の社員がおり20代から50代までの幅広い年齢層の組織構成です。ただ、開業して10年程度のため、20〜30代の社員が多く活気のある職場です。
■就業環境:
・有給休暇は比較的取りやすく、小さなお子さんがいる方でも就業可能です。
・予約制を導入しているため、残業は少なめです。平均月残業時間は10時間以内になります。
・福利厚生として、自院での診療費用が実質無料、さらにコンタクトレンズや眼鏡などを特価での購入も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成