具体的な業務内容
【リモート可】SNSコンテンツ制作ディレクター※代理店経験歓迎/自社公式SNSアカウントの企画・運営
【年間数億円規模の金額が動く事業会社でのマーケティング/独自のマーケティング戦略を活かして、持続可能な社会づくりに貢献】
■部署の紹介
今回募集するソーシャル&コミュニケーションデザイン課は、顧客との関係性を「共感」と「体験」を通じて深化させることを目的とするチームです。
CRM部の中でも特に、SNS戦略の設計・運用を担い、当社サービスである「なんぼや」や「ALLU]のファンを増やすことを目的としています。
■募集背景
当社ではInstagram・TikTok・YouTube・Xといった複数のSNSアカウントを展開しており、今後さらにメディア露出やイベントを通じて注目が集まる見込みです。
その中で、SNS全体の戦略設計から日々の投稿ディレクションまでを担い、「なんぼや」の魅力を一貫性のある形で発信していただける方を求めています。
ご入社いただく方には、データを元に発信企画、チームとの円滑なコミュニケーションを通じた運用推進、そして効果的な分析・レポートの仕組みづくりに期待しています。
■担当業務
・社内で蓄積されたデータを元に「なんぼや」の公式SNSアカウントの企画・運営(インスタグラム、Tiktok、YouTube、X)
・上記コンテンツ(写真・動画・記事など)の企画立案・制作ディレクション
・社内外クリエイターや制作会社との連携・進行管理
・SNSデータ分析および改善提案
・最新のSNSトレンドを取り入れた発信施策の実行
■業務イメージ
・撮影:週1〜2回
・動画編集:週2日
・社内外の調整や打ち合わせ:週1〜2回
・SNS投稿:週3〜4本(Instagram/TikTok/YouTube/Xなど)
・スケジュール管理:月単位で企画から配信までを管理
■チーム内スケジュール
・週3〜4本の投稿を継続
・隔週で販売チームや関連部門メンバーとのミーティング
・月1回、マーケティング部全体の定例会議
・月1回、本部長へのレポート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等