具体的な業務内容
実写映像コンテンツの営業業務(配信、テレビ、ビデオ)◆所定労働時間7時間/リモート可
■□実写映像コンテンツの営業業務(配信、テレビ、ビデオ)/実働時間7時間/フレックス制度あり■□
■ミッション:
邦画・洋画の新作から角川映画・大映映画の旧作まで多彩なラインナップを扱う二次利用の営業窓口です。KADOKAWAのリソースをフル活用し売上を最大化することがメインミッションです。
市場が大きく変化する中、2,000以上の豊富な実写作品の価値をどう最大化するか、営業としての調整能力と発想力が重要となるポジションとなります。
■具体的な業務内容:
・実写映像作品の営業プランの立案、営業に関する業務全般
・各作品や取引先に最適なプロモーション提案
・自社サイト・自社プラットフォームのラインナップ編成・運営
■本ポジションの魅力:
「カラオケ行こ!」「マッチング」などの最新作から、「犬神家の一族」「ガメラ」シリーズなど旧作を含めて2,000本以上の作品を扱う営業部門です。
新卒〜50代までの幅広いメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しており、チーム内での相談もしやすい部署です。
マイナーな作品もアイデア次第で新たな価値を創造できるのがこの部署の魅力の一つです。また、KADOKAWAでのコミュニケーションも活発に行われ、実際に部署を横断した施策に結びついています。
幅広い作品知識が必要ですが、やる気さえあれば自然と身についていきますし、メンバー同士でフォローし合う体制になっています。
■求める人物像:
・コミュニケーション能力があり、チームワークを大切にできる方
・自発的に提案・発信できる方
・世の中の動きに敏感で好奇心旺盛な方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成