具体的な業務内容
【東大阪/転勤無】労務・総務 ◆年休122日/残業月5〜10h程/創業100年以上の老舗企業
創業100年の安定企業で、社員が安心して働ける環境づくりを担う総務・労務ポジションの募集!
■業務内容:
総務、人事、労務管理業務をご担当頂きます。お任せするのは総務・労務業務が中心となります。具体的な業務内容は下記になります。
《労務》
・給与業務、給与支払報告書提出(主に顧問社労士とのやりとりにて)
・社会保険、労働保険の事務手続き
・勤怠管理、人事考課、採用
・社員相談の一次受け窓口
《総務》
・規律規定、文書管理
・システム管理
《庶務》
・来客対応
・電話対応
・郵便、宅配便対応など
■採用背景・お任せしたいことについて
現在、総務・労務について専任の担当者がおらず、社長を筆頭に他社員と協力しながら業務を進めている状況です。
しかしなが直近は働き方改革なども含め社員管理がより重要となっていることや、同社は健健康経営優良法人に認定されていることからも労務体制について専任者を立てることで社員がより働きやすい環境づくりを目指していただける仲間を採用いたします。
そのため社員の相談窓口や勤怠管理、社員情報管理をまずはお任せ予定です。
■やりがい
健康経営優良法人として働き方改革にも積極的で、専任担当として勤怠管理や社員相談対応など幅広く活躍可能です!
■働き方:
・残業0h~5h程度でプライベートも充実
・服装自由化や健康経営・労働時間管理など働きやすい職場づくりにも前向きに取り組んでおります。
■当社について:
1924年創業の当社は、昨年創業100周年を迎えました。溶接に使う、産業ガス・溶接材料を中心に扱う専門商社としてスタートし、その後配管部品・産業機器など工場で使う消耗材や部品と範囲を広げて参りました。その後、パイプ・ホースなどを加工する製造の事業も加え、販売と製造の2つの事業を行っております。100年企業として、長いお取引をいただいているお客様との信頼関係も大切にしながら、時代に合ったチャレンジも忘れません。近年ではロボットを中心にした省力化のソリューション提案にも積極的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成