具体的な業務内容
【未経験歓迎/カスタマーサクセス】MAツール導入・定着支援◆大手企業が多数・スキルアップ◎土日祝休
◇企業のデジタルマーケティング活動の自動化・効率化を実現するMAツールの導入・定着支援をお任せします。
※参加プロジェクトによって異なりますが、リモートワークも可能です。
■業務概要:
◎お任せするのは、企業のマーケティング活動の自動化・効率化するためのMAツール導入・定着支援です
◎対応ツールはSalesforce Account Engagement、Salesforce Marketing Cloud、HubSpotなど幅広く対応しています。
◎ツールのエンジニアリングだけではなく、マーケティング活動の効率化・最適化・戦略実行の支援を行います。
■業務詳細:
※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。
◎Salesforce Marketing Cloud/Salesforce Account Engagement/HubSpot導入に際しての要件定義・設計・実装・カスタマージャーニーやオートメーションのシナリオ企画・実装
◎運用フロー構築、改善提案
◎マーケティングの戦略立案
◎効果検証
<例えば>
◎顧客の属性に合わせたメール、広告の出し分け
◎メール開封やクリック、商品購買など個人の行動やタイミングにあわせてメールを自動配信
◎効果検証の分析から次のマーケティング施策の設計
など、1to1マーケティングを設計・実装し、最大限の効果を得られるようにPDCAを回していきます。
■クライアント:大手企業が多数◎
◇大手銀行のメールマーケティング業務支援
◇大手ドラッグストアのショッピングアプリから購買を増やすための運用支援
◇大手通信会社の新規見込み顧客獲得の施策提案や営業チームへの連携最適化支援など
※BtoC・BtoB問わず身近なあの企業のマーケティング業務に携わって、活躍できます。
■ポジションの魅力:
◇未経験からBtoB、BtoC問わず様々な企業のデジタルマーケティング支援が経験できる
◇MAツールだけではなく、BIツールやCRMに関しても経験出来る可能性あり
◇マーケティングにとどまらずその先の営業改革やカスタマーサクセス、ロイヤリティマネジメントなどにも関われる可能性あり
◇スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成