具体的な業務内容
【仙台/デロイトトーマツG】事務※人事領域の手続き・証明書発行等◆未経験◎/正社員/所定労働1日7h
【一部在宅OK・フレックス・転勤無/監査法人大手・デロイトトーマツGのシェアードサービス会社/土日祝休/年休123日】
■業務内容:
グループ各社から人事関連の事務手続きの委託を受け、グループ全体のバックオフィスを担う部門です。
■主な受託業務:
(1)証明書発行業務
(2)身上異動業務
(3)入社手続き業務
(4)退職手続き業務
(5)外部出向者請求書・社宅精算業務
(6)その他HR領域登録業務
の6つです。
■入社後の流れ:
・まず「証明書発行業務」を担当します。
具体的には、証明書発行依頼の受付から、証明書作成、2次チェック、発送対応までの一連の業務に従事します。
・また、担当業務の進捗管理やタスク管理、情報整理、マニュアル整備、課題管理、委託元との連絡調整も行います。
・さらに、メンバーからのエスカレーション対応やフォローアップ、部門内の正職員ミーティングや関連プロジェクトへの参加など、チーム全体を支える役割も担います。
・将来的には担当業務をローテーションしていくことを想定しながら、まずは証明書発行業務からスタートし、人事部門のさまざまな業務に関わる予定です。
■仕事の特徴:
◎グループ法人全体で約2万人規模のバックオフィス業務を集約しているシェアードサービス部門で、人事関連の事務手続きに携わります。
◎将来的には人事(HR)領域の幅広い業務や、チームリーダー、新規業務の立ち上げなどにもチャレンジできます。
■組織構成:
約30名の部門(5〜6名のチーム体制)
■多様なキャリアパス:
・オペレーター/まずは証明書発行業務など、担当チームの業務を習得。有期雇用職員のサポートも担当します。
・マルチオペレーター/入社・退職手続き、身上異動、HR登録、社宅精算など、他の業務にも領域を広げてマルチに活躍します。
・チームリーダー/担当チームをまとめ、リーダーとしてチーム運営を牽引します。
・セクションリーダー/複数チームを束ねるセクションリーダーとして、より広い範囲で組織運営に携わります。
■働きやすい環境:
◎フレックスタイム制
◎在宅勤務/週1回程度可能
◎所定労働時間/1日7時間
◎女性活躍:リーダーの9割が女性、女性マネージャーもいます。(産休育休復帰率100%)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成