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    デロイトトーマツサービシーズ株式会社

    【仙台/デロイトトーマツG】事務※人事領域の手続き・証明書発行等◆未経験◎/正社員/所定労働1日7h【dodaエージェントサービス 求人】

    【仙台/デロイトトーマツG】事務※人事領域の手続き・証明書発行等◆未経験◎/正社員/所定労働1日7h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/18
    • 掲載終了予定日:2025/12/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仙台/デロイトトーマツG】事務※人事領域の手続き・証明書発行等◆未経験◎/正社員/所定労働1日7h

    【一部在宅OK・フレックス・転勤無/監査法人大手・デロイトトーマツGのシェアードサービス会社/土日祝休/年休123日】

    ■業務内容:
    グループ各社から人事関連の事務手続きの委託を受け、グループ全体のバックオフィスを担う部門です。

    ■主な受託業務:
    (1)証明書発行業務
    (2)身上異動業務
    (3)入社手続き業務
    (4)退職手続き業務
    (5)外部出向者請求書・社宅精算業務
    (6)その他HR領域登録業務
    の6つです。

    ■入社後の流れ:
    ・まず「証明書発行業務」を担当します。
    具体的には、証明書発行依頼の受付から、証明書作成、2次チェック、発送対応までの一連の業務に従事します。
    ・また、担当業務の進捗管理やタスク管理、情報整理、マニュアル整備、課題管理、委託元との連絡調整も行います。
    ・さらに、メンバーからのエスカレーション対応やフォローアップ、部門内の正職員ミーティングや関連プロジェクトへの参加など、チーム全体を支える役割も担います。
    ・将来的には担当業務をローテーションしていくことを想定しながら、まずは証明書発行業務からスタートし、人事部門のさまざまな業務に関わる予定です。

    ■仕事の特徴:
    ◎グループ法人全体で約2万人規模のバックオフィス業務を集約しているシェアードサービス部門で、人事関連の事務手続きに携わります。
    ◎将来的には人事(HR)領域の幅広い業務や、チームリーダー、新規業務の立ち上げなどにもチャレンジできます。

    ■組織構成:
    約30名の部門(5〜6名のチーム体制)

    ■多様なキャリアパス:
    ・オペレーター/まずは証明書発行業務など、担当チームの業務を習得。有期雇用職員のサポートも担当します。
    ・マルチオペレーター/入社・退職手続き、身上異動、HR登録、社宅精算など、他の業務にも領域を広げてマルチに活躍します。
    ・チームリーダー/担当チームをまとめ、リーダーとしてチーム運営を牽引します。
    ・セクションリーダー/複数チームを束ねるセクションリーダーとして、より広い範囲で組織運営に携わります。

    ■働きやすい環境:
    ◎フレックスタイム制
    ◎在宅勤務/週1回程度可能
    ◎所定労働時間/1日7時間
    ◎女性活躍:リーダーの9割が女性、女性マネージャーもいます。(産休育休復帰率100%)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
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    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜業界未経験歓迎・職種未経験歓迎〜

      ■必須条件:
      ・正社員として3年以上の就業経験(業界・職種不問)
      ・顧客や従業員など、対外的な調整業務の経験が1年以上ある方
      ・業務上、個人情報を定められたルールや手順に従って日常的に取り扱ったご経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      仙台オフィス
      住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-1青葉通 パークビルディング2、10階
      勤務地最寄駅:地下鉄東西線/青葉通一番町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、14:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月30〜40時間※1日の所定労働時間は7時間

      給与

      <予定年収>
      282万円〜303万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):190,000円〜204,800円

      <月給>
      190,000円〜204,800円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■想定年収:残業時間20h場合:320万円〜350万円
      ■賞与:年2回(2月・8月)※固定賞与(2.8か月)+付加賞与(年次評価に基づく、想定年収に含んでおりません)
      ■昇給・昇格:年1回8月※能力評価の上決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始(12/29〜1/4)、慶弔、産前産後、通院(母性健康管理)、配偶者出産、育児参加奨励、介護、子の看護等、通院等特別休暇、M2休暇(更年期不調による休暇、生理休暇)、ボランティア休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給・上限60,000円
      社会保険:総合福祉団体定期保険、定期健康診断、公認会計士企業年金基金、企業型確定拠出年金
      退職金制度:勤続2年以上対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得補助制度、OJT、入社後6間のフォロー面談、OFF-JT(IT研修・スキル研修等)




      <その他補足>
      ■育児休業、看護休業、復職支援制度等
      ■EAPサービス無料
      ■カフェテリアプラン(健保サービス)
      ■在宅勤務時はPC貸与を使用
      ■デロイトグループ向け福利厚生一部利用可能(語学研修等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      デロイトトーマツサービシーズ株式会社
      設立 1967年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      デロイトトーマツグループのバックオフィスの効率化、コストダウン、コア業務への集中を支援します。
      資本金 60百万円
      従業員数 272名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
      URL https://www2.deloitte.com
    • 応募方法