具体的な業務内容
【愛知・みよし】機械設計/農業機械〜次世代モビリティやAGVの先行開発
■業務内容:
◇農機具(大型芝刈り機や電動芝刈り機)の開発にまずは従事いただきますが、配属は製品統括となるため、ゆくゆくはモビリティやAGVなど先進技術に関わるPJに関わっていただきます。
◇設計業務…仕様検討、構造検討、客先打ち合わせ・調整、部品選定、3Dデータ・図面作成などの業務をお任せします。
<参考事例>
(1)量産部品の設計業務(樹脂カバー、シールドや内外装部品など)
(2)小型モビリティの開発:仕様打合せ〜設計〜モノ作り〜組立て〜納品
■組織構成:
<製品統括チーム>
現在4名体制です。(20〜40代)
■キャリアパスの一例:
36歳入社→三輪モビリティの先行開発/足回りの構造検討〜設計 (1年) →(主任1年目)
42歳入社→パーソナルモビリティのカウル構造検討〜設計/量産車両のドアトリム設計/配膳ロボットの構造 検討〜設計
■評価制度:
人事制度を成果主義型に変更しました。若い方でも頑張った分、昇給・昇格につながります。
年間目標に対する数値的目標やアウトプット、育成、販路拡大などポジションに応じて判断致します。年に3回の面談を通しランク別の相対評価で決定します。
■当社の魅力:
当社は、自動車やモビリティ分野において【仕様検討〜設計〜試作・量産〜完成品納品】までを一貫して担うエンジニアリング企業です。
設中途で入社した多くの設計者からは、「人柄の良さ」「現場と一緒にモノづくりできる喜び」に共感の声をいただいています。
■当社について:
【車両1台丸ごと社内で開発できる技術環境】
原田車両設計は、自動車以外にも次世代モビリティ、航空機(宇宙航空機も含む)、福祉医療機器など幅広い分野に特化した『モノづくり集団』です。現在は、自社ブランドでもある自動運転車両開発も始動しており、開発メーカーとしての一歩を歩み始めています。さらに、2030年までに社員1.5倍、売上2倍を目指して挑戦を進めています。
中途で入社する社員も多く、中途入社ならではの悩みにも採用担当・上長がしっかりとフォローしています。
変更の範囲:会社の定める業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等