具体的な業務内容
【英語活用したい方歓迎】海外営業(リーダー候補)◆台湾・韓国・香港向け/人気キャラグッズメーカー
【フィギュアやねんどろいど等、キャラクターグッズを扱う企業/大手取引多数/日本のIPを世界に広めるやりがい◎/年休125日/残業20h】
■業務内容:
世界規模でフィギュアを制作・販売している当社にて海外営業として下記業務をお任せします。
◇グローバルな利益拡大と市場シェアの獲得
台湾、香港、韓国など各国のディストリビューターと連携し、現地市場の動向を正確に把握。販売データや出荷データを多角的に分析し、売上を最大化するための戦略を立案・実行します。現地の商習慣やニーズを深く理解することで新たな販売チャネルを開拓し、当社の製品をより多くのファンに届けます。
◇戦略的なプロモーションでブランド価値を向上
現地パートナーや社内の企画チームと密に連携し、ターゲット層に響くプロモーションを企画・実施します。市場調査に基づいた効果的な販促活動を通じて、製品の魅力を最大限に引き出し、ブランドのファンベースを拡大します。
◇強固なパートナーシップでビジネスを推進
現地パートナーや外部の協力企業様との強固な関係を築き、円滑な業務遂行を実現します。ビジネスの推進だけでなく、製品の保守運営など、ファン体験の向上にも貢献します。
※数字やデータから市場の潜在能力を見出し、利益とブランド価値を同時に高めるための戦略を描く、事業の推進役をお任せします。
■組織構成:
台湾・韓国・香港向けの海外営業チームはメンバー2名で構成されています。
■入社後の流れ:
OJT研修にて、弊社の商材や業界ならではの仕事の流れを覚えていきます。まずはお問い合わせ対応や、ディストリビューターとの打ち合わせに参加いただき業務の流れをひと通り経験していただきます。
■マーケットについて:
国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成